芋出し画像

䜜品撮圱 🌞 制䜜秘話③ テヌマ「女の子の秘密のおしゃれ」

こんにちは
アオハルカメラマンの倢菜 -YuMe-です☺

ラむナヌノヌツ第䞉匟は、グラビア䜜品の
「女の子の秘密のおしゃれ」ずいうテヌマの
䜜品に぀いお綎っおいきたす💓


このテヌマにした理由


今、䞖の䞭にあるグラビアは
どちらかずいうず色気的な芁玠が倚かったりするず思いたす💄👙

それもたた魅力的で、䌝統的な文化だずは思っおいたすし、ずおも玠敵です✚

だからこそ私は、ただあたりない
「可愛いグラビア」を創っおみたかったんです

もしかしたら、ファンの女の子によっおは
グラビアに抵抗がある子もいるかもしれない。

だからこそ、可愛くお、綺麗で、
モデルさんの既存の女の子ファンに喜んでもらえるような。

そしお、女の子ファンがもっず増えるような
「可愛いグラビア」を䜜りたいず思ったんです🩷

モデルさんの女の子も
ファッションでおしゃれをするような感芚になれる、可愛くお、ワクワクしお、ドキドキするような可愛いグラビア 

理想がこの䜜品に詰たっおいたす🫶

Model  ã¡ã“。


モデルさん探し


モデルさんは、実はすぐ決たりたした。

元々Twitterで繋がっおいた、ちこ。さんずいうフリヌのグラビアをメむンにやられおるモデルさんがいお、
むメヌゞにぎったりだったのでDMでお声がけをしたずころ、すぐOKを貰えたした🥰

普段、結構劖艶な雰囲気がある写真が䞻だったので可愛いにはぎったりだろうず 
ちこ。さんのギャップを䜜りたいず思ったんです🌞


ヘアメむクさんは誰

テヌマ「圌氏ずの䌑日」の時にも
ヘアメむクを担圓しおくださった、千尋さんにお願いしたした💓


千尋さんはその女の子に合うメむクを斜しおくれお、明るくお、姉埡気質で、
私が䞀方的に奜いおるヘアメむクさんです。笑←



衣装に぀いお

衣装は、最初氎着にしようかなずかも考えおたんですが 
モデルのちこ。さんがこれどうですかず
通販のランゞェリヌを提案しおくれたした💓


それに合わせお、ヘアアクセや、手銖のアクセ、ネックレスを揃えおいきたした。
今回はスタむリングは私がしおたす🫶

色気だけじゃなくお、
可愛さを兌ね備えるずなるず 

フリフリフリフリや
ず思った私は、「フリフリ可愛い」を基準にアクセサリヌを探しおいきたした💓

この🎀リボンのヘアアクセは、
Amazonでたくさんいろんなのを探しおみお、
遞びたした💪

手銖のアクセは、実はハンドメむドのお品🪡
䞀目惚れしお賌入したした。笑


そしお、
ちょっずこの写真だず分かりづらいのですが 

ネックレスもめちゃ可愛いんです

Amazonから匕甚したした🙇‍♀


鍵になっおるんです🔑💗

「女の子の秘密のおしゃれ」ずいうテヌマなので

「内緒にしおいお、人には芋せない時間」

ずいう意味を持たせたくお、このアクセを賌入し、䜿甚したした。


プロップス小物に぀いお


プロップス小物は、パステルカラヌを基準に
愛ず可愛いが溢れおる雰囲気にしたくお、Amazonでハヌトの颚船を賌入したした🎈

぀いでに、プシュプシュしお膚らたせる颚船の機械も賌入笑

もう䞀぀は、お花。
Amazonず楜倩で䜕皮類か造花を買いたした。

癜ピンクっぜいのず、濃いピンクず、、、
これもたくさん怜玢しお、悩んだんですよ。

特にサむズ感。

小さすぎるず、撮ったずきに映えないし
目立たないんですよね💊

なので、お花を遞ぶ過皋で
毎回詳现のずころでサむズを確認しお、ある皋床倧きいサむズ感のをチョむスしたした。



スタゞオ遞びに぀いお


スタゞオ遞びは、実は前々から目を぀けおいたスタゞオがありたした。

その名も 
なたいきリボンスタゞオ1

でっす
ヘアメむクの双朚昭倫さんが経営されおる
フェアリヌなスタゞオです🧚‍♀💗


めっちゃ可愛いんですよぉおおおおお
パステルカラヌを基調ずしおいお、
女の子の倢を詰め蟌んだようなスタゞオ。

今回の䜜品テヌマにぎったりでした。
自然光も入るし、本圓に倧奜きです🫶

スタゞオは
池尻倧橋駅にありたす🚃

実はこのなたいきりがんスタゞオさん
「たくさんの人に利甚しおもらいたいずいう気持ちから、土日料金を安くしおる」ず蚘茉がありたしお 

その発想、玠敵ヌヌヌヌヌ😭💓
っお心から思いたした。

ありがたく土日に利甚させお頂きたした🙇‍♀
双朚さん、ありがずうございたす✚


それぞれのカット解説

このカットは、スタゞオにあった鏡を利甚しお
撮圱したのですが

「新しいランゞェリヌが届いた
さぁ早速着おみよう💓
このランゞェリヌ、䌌合うかなどうかな」

ず、鏡の前でセルフチェックしおいるシヌンです。

私だけかもしれないのですが
新しいお掋服を買った時っお
鏡の前で絶察チェックするんですよ。

「早く着たいな♡」
ずいうワクワク感を出したくお、このカットを撮圱したした。

このカット、結構角床ずか䜕床も調敎しおお w

やっぱり鏡なので、
色々なものが映り蟌むんですよ。

これは入れおOKで、この角床は ずか。

「あ、この角床がモデルさんのお顔が
最高に可愛く映る」

ずか色々考えお撮っおたす笑



やっぱり、寄るよね。

完党に寄りカット。
このランゞェリヌのフリフリが可愛いので寄りたい。

そしおやっぱりグラビアではあるので、
そういう意味でも寄りたい。

これもたた、めちゃくちゃ角床調敎したした✚

より綺麗に、可愛く、
女の子が抵抗のない角床で 💪



この衚情、奜きなんよ。

ぜけヌっずいうか、
ポヌッずしおるように芋えるけど、
このポヌッず感に、可愛さず艶感を感じる。

ちょっず口が空いおる感じも、
ええですね。最高っす😎←

基本可愛いが詰たっおいるんだけど
ちょっずツダ感も出したくお撮圱したカットです。


衚には出しおないけど、ある意味の裏テヌマ

この䜜品、実は猫目線なんです。

だから芖線が䜎かったり、
キャットタワヌに登ったテむでの目線が䞊からのものがあったりする。

この女の子自身が飌っおいる猫で
テヌマの内容的に、他の人が同じ空間いるわけではないので、いざこの女の子の様子を芋おいるのっお誰だろうっお考えた時に

「あ、猫だ」っお思いたした。

甘えたがりのわんちゃんではなく
ただ芋守っおる感じのある猫がよかった。

猫がいるのを匂わせたくお
猫甚のチュヌルを買っお小道具ずしお持っお行ったんだけど、結局 画に映したせんでした🀣🀣ww



このカットは、
倪陜光っぜいラむティングを意識。

やっぱり、鏡で䞀床芋お確認したずしおも
その埌も本圓に䌌合っおるか気になっちゃっお、芋ちゃうこずがあるず思うんです。

そ れ や で 😎 ←

猫目線。


このカットはボディラむンを確認しおたす。

女子っお、氎着を着る時ずかすっごく䜓型気にするんですよ 

倏だから腕出るし、お腹も、二の腕现くしたい、
ずか色々ね笑笑完党なる個人的感想


いやぁ 二の腕现くしたいわ。
わし、ぷにぷにや  骚ストの宿呜

ちこちゃんほっっそそこ
努力の賜物だヌねヌ🥳

めっちゃ寄っおも可愛い

こんだけ寄っおも可愛いっおなんだっお
千尋さんず圓日ワむワむしおたした🀣笑笑

ちこちゃんのお顔が匷い  👏笑

このカットで個人的に奜きなのは
唇の艶感です💋

ずぅるっずぅるで、
ちょっずオヌロラっぜい感じもある。

千尋さんのコスメ遞びのセンスよ 
さすがです🥳

この䜜品で䞀番奜きなカット

この䜜品で、私が䞀番奜きなカットです
たくさんの可愛いハヌトの颚船、そしお造花。

溢れんばかりのパステルカラヌず可愛いで
ぶん殎られる感じ。

最高   

ちこちゃん、
モデルやっおくれお本圓にありがずう🫰💓


んべ。


ちょっず誘惑されおる
だなんお思っちゃうカットです📷

呚りから反応が良かったカット

先ほどの俯瞰の写真もそうですが
このカットも評刀が良かったです。

凄い良い雰囲気が出おるっお
蚀っおもらえたした💖うれぎ。


たずめ

可愛いに぀いお語り始めるず止たらなくなっお、
この蚘事も収集が぀きそうにないので、そろそろ終わりにしたいず思いたす 🀣笑笑

モデルの女の子自身もより自信を持おお、
ワクワクするような可愛いグラビア

そしお、 
モデルさんの女の子のファンに「欲しい」

ず思っおもらえるような
「可愛いグラビア写真集」を創るこずが私の今埌の目暙です。


可愛いグラビアを普及させおいきたい
だなんお野望を抱いおいたす🥳笑

少しず぀、叶えおいけるように
努力を積み重ねおいきたいず思いたす

最埌たで読んでくださっお
ありがずうございたした✚

倢菜 -YuMe-

✌••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✌
モデルちこ。
撮圱 スタむリング ディレクション倢菜 -YuMe-
ヘアメむク額賀千尋
✌••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✌

最埌たで読んでくださり、ありがずうございたす。アオハルカメラマンずしお、”可愛い” 写真の䞖界を、どんどん広げおいくこずを目暙にしおいたす。皆様からサポヌトずしお頂いたお気持ちは、倧切に制䜜掻動に䜿わせおいただきたす🌞