実験20日目:冬至にお金が入ってきた!

この記事は、「引き寄せ」や「潜在意識」を使ってこの世界で幸せになろうと奮闘するkonosekaideという人間の実験記録です。

冬至の昨日、昨日絶食したのにご飯をお腹いっぱい食べてしまい、その後お腹を壊して2時間トイレから出れなくなり、そのあと応募している企業に書類選考で落ちて最悪な気分でいた所、あるまとまったお金が突然入ってきました。

喜びの反応は想像以上

前々から、その時の喜ぶ自分の反応を練習したり味わったりはしてみていました。

実際はというと、あまり覚えていないんですが、「うひょおわ?!」だか「うええ?!」と叫んで、ベッドから飛び起きる!というものだったので、想像以上でした。笑

実験結果が出たことも嬉しかったのですが、嫌なことがあった直後だったので、明るい気持ちに上書きされたことでダメージが減ったことも嬉しかったです。最近、こういうことが多いような気がします。

他の応募したい企業に応募した直後に別の会社から不採用通知を受け取ったから心のダメージが無かった、など・・・

入ってきたお金は、入っているのか、入ってこないかわからないお金でした。

もらうにはある作業が必要で、でもその作業をしてももらえるかは不明。

そういう事情や、めんどくさがりなところもあり、その作業をしてませんでした。

でも、9月か10月頃になってKenjiSpiriteさんのお金に関するYouTubeを視聴した時に、ふと「なんかお金が入ってくるかもしれない」「懸賞とかも当たる気がする」と思ったんですね。結局その気持ちは長く続かず、懸賞も当たらなかったんですが。『なんだよ~良い気分だったのに~・・』なんて思ったいました。時差があったんですね、やっぱり。

嬉しい気持ちは長くは続かない。でも・・・

そのお金を得るには父親の協力が必要だったので、嬉々として報告しました。

すると最初驚いてはくれたのですが、間髪入れず「でも、俺の歯の治療にその倍の金額が必要なことが今日わかった。それに、そのお金は何かの間違いで返すこともあるかもしれないな」とか言うもんで、へなへなと身体の力が抜けました。笑(父は未診断ですが軽度アスペルガーです)

しかも、その歯の金額も、「(どうせ良い歯にしても)この先生きていても良いことなんかないしな」と悲観的なことを言うので、一気に悲しくなってしまいました。

ちゃんと喜びたい。喜んで、その感情を共有したかっただけなのに・・・

それでもお金が入ってきたことには変わらないので、父親の低い波動に気持ちがもっといかれないように努めました。

喜ぶ。その感情を大切にしたい。そう強く思っています。

意識してきたことや気付いたこと

今日は最後に、

12月1日(2日)に始めた良い実験結果を得るために、自分が意識してきたことや気付いたこと箇条書きにしてまとめてみたいと思います。

・嫌なことがあっても、「ポジティブ側にいたいんですけど~」と自分に問い掛ける(by吉岡純子さん)

・好きな映像を見て、ただただ68秒間喜ぶ。嫌な思考が邪魔してきたら、「おだまり!」言う。

・部屋をなるとべく片付け、掃除をする(今まで出来なかったのに、コロナ禍で自宅にいることが増えたら出来るようになっていた)

・会社に落ちても「私を落とすなんて運が悪い会社」と思えて、社会より自分に価値を置くようにした。(Happyちゃんの動画で、「会社に落ちても、それが重要なほど、宇宙という広い視点から見たら。自分の存在はそんなもの?違うよね」というとても壮大な価値観をもらえた)

・好きなアーティストの動画を視聴して、好きなハーブティーを飲んだりと、「心地良さ」を意識する(by KenjiSpirite)

・最近やけに22:22や20:20等のエンジェルナンバーを毎晩のように見かける(by KenjiSpirite)

Konosekaideの実験は、風の時代が始まった今日からも、この世界で続いていきます。

それでは、また明日!

今日の実験:吉岡純子さんが言っていた『呼吸瞑想』3分と、

『ミラーニューロンを信じて、好きな動画を「これ見れてるってことは叶っちゃうの?」という視点でただただ喜んで見る』を68秒以上やる

成果:まだ不明


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?