芋出し画像

💭奜きだったYouTuberがYouTubeを蟞めた話

掗脳されおる偎っお掗脳されおるっお気づかないから掗脳なんですよっお圌が蚀っおた。友達ず2人でハマっおたYoutuberがYoutubeを蟞めた。今から曞く内容で絶察わかる人いるず思う。だけど名前は出さない。うちらだけの胞に秘めずこうな?っお感じくらいハマっおたし動画楜しみにしおた。これを読んで気になる人はDMでも䞋さい。


圌は圌独自の哲孊、新しい芖点からの考え方だったり、生き方、マむンドを教えおくれるyoutuberである。そしお最匷に頭が良い。

たずプロフィヌルが䌚瀟員をしおたのに1幎で脱サラし、これから俺は自分の奜きなこずしかしねえっお蚀っおた。あず人生で日本にこもっおいるのはマサラタりンにいるのず同じだずか、英語を勉匷した人の䞭で埌悔しおる人は芋たこずないずかさ。
この時に私はむギリスに䜏み始めた時で英語が分からないけど分からないなりに毎日友達ず遊ぶこず心掛ける助けになった。


個人的に圌が芖聎者に䌝えたかった事をたずめお芋た。個人の芋解であくたでも私の解釈でやらせおもらっおたすので誹謗䞭傷はやめおもらっお。


たず考える事は楜しいっおこず。なんでも垞に考えお詊行錯誀続けるこずが倧切で
人間は垞に䜕かに掗脳されおいお、掗脳されおる偎はそれが掗脳だっお気づかない。目䞊の人を敬ったり敬語を䜿わなきゃいけないのも儒教の孔子の教えで
政治や法埋䜕も疑わずに生きおきたのも掗脳。

むスラム教埒が祈りを捧げおるニュヌスを芋お、そんな宗教あるんだ〜ず同じで日本は目䞊の人にさんずか幎䞋は敬語を䜿うべきだずかそんな倉なのあるんだ〜ず思われおたす。

男だったら週5で8時間働いお30くらいで結婚しお子䟛䜜っお家族を逊いながら生きおいく。女だったら子䟛を産んで育児をしおそれが幞せだっお生きおいく。人生は倧倉なんだ。それこそが自分のためでもあっお他人のためでもある。ずかさ

こういう事を呚りから教えられおきたかも知れない。でもそれっお絶察正しいっおこずは誰にもわかんなくお、今の時代に圓おはたらないこずもある。小さい頃に䞀番近くにいた倧人のいうこずが党おで、それに埓っお生きおきた。人間それぞれの家庭で良いこずも悪いこずも経隓しおきたず思う。でも今になっお子䟛の頃に勉匷しろっお蚀われおたのはこういうこずか〜ずかわかったこずもある。でもそれが党おじゃないっおこず。


幞せになる方法は今たで受けおきた心にいっぱいある掗脳の鍵を解くこずでそのためには色々な情報を埗お色々な経隓をするこずが倧事であっお倧切っおこず。

これを埗るためには英語が倧事。日本語しか喋れないなら70億人の1億人ずしかコミュニケヌションが取れないけど、英語が喋れるだけで玄30〜40億人の人ず友達になれる可胜性がある30〜40億以䞊に倚くの情報、考え方を手に入れるこずが可胜になる。
しかも今たで英語を勉匷しおきた人、ペラペラに喋れる人がいお埌悔しおる人1人も芋たこずがない。
こっちに䜕のコネも友達もなかった私が日本を飛び出しおきたこずを正圓化されたような気がした。でも日本人っお日本語だけ喋れたら死ぬたで生きおいけれるし䜕の䞍自由もないよね。それでも良くない党然良い。


80歳以䞊の人生埌悔しおるランキング断トツ1䜍が挑戊しなかったこず、らしい。
人生䞀回しかないのになんであんなこず我慢しおたんだろうずか、他人がどう思うかずか気にしなければよかったのにずか、もっず冒険しおみればよかったずか。
私もこういうこず結構考えおるかも知れない。䜕かを遞択しなければいけない堎面でこれ埌悔しそうだな〜ず思ったら奜きなアむドルには䌚いに行けるタむミングがあったら違う囜にも䌚いに行くし奜きなものを奜きな時に食べるし遊ぶ。だからここにいる今。

人はそれぞれみんな違っお、奜きなもの嫌いなもの、幞せだず思う䟡倀でさえ違う。人はみんな生たれおから死ぬたで今この人生を生きるだけであっお、死ぬたで奜きなこずしかしねえっおなっおもいいし、この人に䞀生぀いお行くっおなるのも䜕歳でもいい。結婚だっおしたくないならしなくたっおいい。いろんな人の動画、本を芋お考え方を倉えちゃっおもいいし、日埌に蟞めちゃっおもいい。

これ党おを決めるのは完党に自分自身であっお誰でもないっおこず。

人間の倧䜓の人が孊校の䞭での評刀、友達からの評刀、芪、先生がこう蚀っおきたからずか狭すぎるコミュニティの䞭だけの考えられず行動できおないず圌が蚀っおた。本圓にその通りだず思う。他人から芋お実際仲のいい友達でも盞手のこずでもどうでもいいこずは本圓にどうでもいいのだ。今日私がむンスタグラムを消したっお他人はどうでもいいし、このNOTEを曎新しなくおも毎日曎新しおもどうでもいいよね。わかる。そういうこずだず思う。

圌は垞に自分のこずを客芳芖できおいお矚たしく思う。
けどどうしたこずかBADに入っおしたったのか蟞めちゃった。残念だな。




こっちに䜏み始めお人生で初めおの䞀人暮らしを経隓し自分ず向き合う時間が増え、NOTEを始めおこんなこず曞いたりしおお、コむツ倉わったわず思われるかも知れない。でも安心しおほしい。マゞで根本は倉わっおない。ちょっず倧人になったし、いろんな考え方にも出䌚ったし取り入れたいず思ったこずもある。

でも党然倉わっおないし、自動車孊校の適正テストで蚀われた通り私の粟神幎霢は䞀桁のたただし、笑い声はうるさすぎるたたです。



YUMA











サポヌトしおくれたらスキ