見出し画像

どの占い信じますか?

こんにちは。
久々のノートです。現在している仕事が中々に忙しく、鑑定のお仕事もしばらくしていなかったのですが、最近職場の同僚が前にお仕事していたカフェへ連れて行ってもらいました。

そのカフェでは、曜日によって色々な占術の占い師さんをネット予約で受け付けてお店で鑑定されているとの事で、興味深々行ってきました!
なんと、オーナーがプロデュースされてるそう。

お勧めは多種のコーヒーメニューとランチ(夕方でもOK!)。
まずは、お勧めのブレンドを注文。同僚と仕事のあれこれを語っていると閉店時間過ぎてしまい(閉店が早い!)申し訳なかった。
帰りがけに、占いしてると言うと「え?その値段でやってるの?安い~!頼みたいんだけど!」と依頼をいただきました💗

久々の依頼でしたので、なんか緊張。しかもお店の占い師さんは結構高額なのに、すぐに予約が埋まってしまうそう。ベテランさんと比べられたらちょっと心配だぁ~などど思いつつ、何とか完成。私は今のところ、少しお時間いただいて文章にての鑑定をしているので。
綺麗に清書した文章とホロスコープをセットでお渡し。すると、「前、〇〇ちゃんにあげたみたいな、元の走り書きしたのが見たい~!!!」との事。
そぉ、めっちゃ走り書きしたのを、まとめてるのです私。何故か終わった後憑き物が落ちたように、あれ?これなんで書いちゃったんだろ?とかありますw

そんな私が現在気になる他の占術は、手相と風水です。
風水は、元々ミニマリストな私的には、大変興味をそそられ、やはり身の回りの整理整頓て気分が上がる~!となりインテリア系も大好きなので観葉植物の種類や配置、あと、霊感持ちなので結界の張り方とか勉強になります。

手相は霊感を実感して気になりはじめました。とにかく、私は普通の人!と言い聞かせつつ生きてきたので、途中「いやいや、違いますよ」なんて警告が無ければきっと気付かずにいたかもしれません。
西洋占星術で柔軟宮のグランドクロス持ちであり、更には手相には仏眼、神秘十字が両手にありを発見(しかも、わりと最近)した時は、なんか終わったな、と思いました。

占術は、本当に沢山あり、占的や現在、近い未来、遠い未来など色々な事により向き不向きや、全く違う結果が出る事もあります。
でも、迷った時は、参考にしたり、背中を押してもらえたりはとても良い事だと思います。けれど、選んで決定するのは自分です。
そこだけは、忘れないで楽しみの一つとして考えられればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?