見出し画像

夏のアイドルソングでテンション上げて暑さを相殺する

夏だ〜〜〜!夏歌だ〜〜〜!!
アイドルだ〜〜〜!!!!!

最近は猛暑の日が多くバテそうですが、逆にテンションを上げて元気に過ごしています!
夏のアイドルソングにはたくさん良い曲がありますよね。
今回は個人的にテンションが上がって元気になれる曲をピックアップしてご紹介したいと思います☀️

1.ウィークエンドシトロン/=LOVE

イコラブの最新曲!めちゃめちゃ可愛いので早速ご紹介します…!
ひまわり畑に、黄色い衣装に、黄色いセットに……🍋🌻💛
黄色の世界の中で輝く皆の笑顔が眩しいです!

しゅきぴに続いてMVの監督は先日AKB48を卒業した峯岸みなみちゃん♡
アイドルがアイドルを表現するの最高ですね……今後の活躍も楽しみです!

・ ・ ・

2.ガールズルール/乃木坂46

乃木坂46の定番夏歌!
どこが良いかって、
メロディーラインがずーっと夏(?)
まさに夏にテンション上げたい時に聞く歌なんですよね……
冬に聞いてもテンションは夏になるのでオススメです。

・ ・ ・

3.ドットビキニ/スマイレージ

スマイレージの
「イエ〜〜〜〜〜イ!」「フ〜〜〜〜〜!」
が私はとても好きです。

赤に白ドットの水着と、夏にはりきる女の子の気持ちを無邪気に歌った一曲。
元気いっぱいで本当に可愛いです!

・ ・ ・

4.さよならクロール/AKB48

夏!プール!!!
AKB48の夏歌で特に大好きな一曲です。MVの可愛さが異常。
蜷川実花さん監修の鮮やかなお花と水の色のコントラストと、皆のわちゃわちゃ感が最高なんです……目の保養ってこういうこと……。

・ ・ ・

5.僕らのユリイカ

NMB48の歌の中でも一番好きな歌です!
特に好きなのがAメロのリズム。聞いてて気持ちいいんですよね……耳触りが良い……
イントロの夏感とサビ前の盛り上がりも好き。
NMB48の夏歌は私の耳にス〜〜〜ッと入ってくれる歌が多い……!

・ ・ ・

6.世界の中心で虹を叫んだサマー/虹のコンキスタドール

毎年夏の神曲を輩出してくる虹コン。2021年も無事に優勝です🏅

・ ・ ・

ジャンルや好みは十人十色ですが、聞いてるだけで元気になれる曲って1人1曲はあるんじゃないかな〜と思ってます。
皆さんにとってのエネルギーソングというのは、体調を崩しやすいこの時期にこそ力を発揮してくれます。

私はとても精神的ストレスに引っ張られてしまう体質なので、「暑いの嫌だな〜」とかネガティブなほうに考えれば考えるほど体調を崩すことが多いです……。
「病は気から」は本当だと思います。

だから「どうせなら夏を楽しもう」みたいなポジティブな気持ちを持つようにしたり、エネルギーソングを聞いたりしてストレスを溜めない方法を自分なりに日々探して試しています。

実際テンションが上がると嫌な気持ちも緩和されます。
やる気も上がるし、聞くだけだから簡単で早いし、歌うともっと楽しい……!

暑い日が続きますが、自分のエネルギーソングを聞いて猛暑を乗り越えていきましょう☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?