見出し画像

拳で

物理の圧力バリムズいんだけど

なにこれ

↑これだけ下書きにしていたけど

今日までいくつか問題解いてたら意外と力学よりなんというか

簡単というか

使う式が限られててわかりやすいからやれば出来るようになりそう

てか

ボイルの法則/シャルルの法則があって

その後すぐボイル・シャルルの法則って出てきて

面白かった



☆合・体☆って感じがもう名前からバレバレ

それにボイル・シャルルの方だけ覚えておけば自然にどっちかの式の形になるし

ボイルさんとシャルルさん、2人いて

どっちもすごいよ〜的なことをずっと教科書に3つ法則を書いておくことで

伝えてるのかなと思った

よかったね、ボイルとシャルル

(なにこれ)




おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?