見出し画像

匿名だから書ける正直なこと

どうもムロツヨシです。
今日はたまたまYoutubeで流れてきたパスラボの積分全パターン解説を2時間だけやりました。
残りの4時間は明日にでもやるとしようかな。

最近書くことがなくて義務noteになってる気がしますが、それ以前の悩みとして記事にあげる写真がないことがあります。
みなさんは毎日写真とか撮りますか?
僕のカメラロールの95%はスクリーンショットです。
カメラで写真を撮るなんて半年はしてません。
食事の写真とかも極力撮りたくないんですよね。
友達などが撮ってて空気を壊さないために撮ることはありますが…
食事の前に写真を撮るのって言葉には言い表せないダサさがあるんですよ。
僕のセンスありたい煩悩がそれを許さないというか、周りの目がある中でそんなダサいことできないというのが正直な感想ですね。
それと同じで旅行以外でちょっと綺麗な風景を見たときとかもあんまり撮りたくないんですよね。高校生の頃友達ですぐ写真を撮る人がいて、写真の紐が緩いというか笑、心の中で写真家と呼んでバカにしてました。そのくらいのことも許容できなかった自分を今になって間違ってるなとも思いますが。
こんな思ってることを正直に書けるなんて、いや〜改めて匿名でnoteを書くことで得れる恩恵を実感しました。
ちなみに今回の画像は自分がカメラに凝っていた時、一眼レフで撮った伏見稲荷神社の参道からの景色にしました。

最後に「今日の一曲」
台風銀座 / 台風クラブ

この曲なんか中毒性ありますよね。
MVの独創さに注目してしまいがちですが、音楽自体がすごくクセになります。

ではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?