見出し画像

踏んだり蹴ったりな2024年

2024年が始まってからの半年は目まぐるしいものでした。転職に引越し。西日本から東日本へ。


仕事も決めずに家だけを決めて上京。
親には10年後くらいに笑い話としてカミングアウトしようかと思います。


そもそも東京に出ようと思ったのもノリと勢いが大きかったです。
友達もほとんどいないし、頼れる親戚もいない。
よく上京しようと思ったね?と言われます。

1年前、大して重たい苦労をしていない自分に嫌気がさしました。20代でエネルギーも有り余っているし、守るものもない絶好の機会なのになんでぬくぬく生きているんだろうと。


本気で何かをするには、そういう環境に身を置くことが大事だと身を持って痛感しています。
おかげで引っ越す前の2年はぬくぬくとした環境にいて、自分の夢を見失いかけていました。
今でもしっかり見えているかと言われれば、胸を張ってハイとは言えないが、あの頃よりはいくらかマシになれたように思います。


この半年は大きな山と小さな谷の連続でした。


大きな山は東京に行くと決断して実行できたこと。
そしてわたしが学生時代から大好きだったブランドで働けていることです。


センスのいい方たちに囲まれて、日々新しい刺激をビシバシもらえています。
感謝してもしきれないほどいい環境です。


そして小さな谷の連続、というところの説明に入ろうと思います。


まず、引っ越して1週間。
人生初めてのぎっくり腰を経験しました。
すごいね、あれ。本当に腰がピキってなったんです。冷や汗止まらなかったなぁ。
痛くてとかではなく、「今、やったよね?」という焦り。軽く1ヶ月以上は治らなかったです。


そして働き始めて1ヶ月で発熱。
滅多に風邪をひかないわたしが、年始から早くも2回も発熱しています。
きっと疲れが出ただけだと信じたい。。


そして一人暮らしをして初めて!
部屋にゴキブリがでました。
それもトイレットペーパーのホルダーの隙間から落ちてきた。ここ10年で1番大きな叫び声をあげましたよ。ええ。ちなみにしっかり退治しました。
そのあとゴキブリ対策グッズを4000円分ほど買い占めて万全の対策を施しました。


そういえば、まだ今年の初詣を済ましていない。
いい機会なので縁切り神社にでも行こうと思います。


その他、思ったより引越し費用を安く抑えられたり、元の家の退去費用なんて敷金ほとんど返ってきたりと引越しに関しては比較的スムーズに終えれたと言えるでしょう。


今思えば笑い話にできる程度の不幸しか訪れていないあたり、幸先よしと言えるのではないでしょうか。


この踏んだり蹴ったりもそこそこ楽しめるようになってきて、またわたしの目指す"大人像"に一歩近づけた気がします。

#上半期の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?