見出し画像

2週間チャリティウォーキングイベント

2020年度から毎年開催しているウォーキングイベントを今年も11/6(月)~19(日)の2週間で開催しました!

2023年10~12月の社内健康ポスター

社員の健康+社会貢献を目的として開催しているチャリティウォーキングイベント。気軽に参加いただくため、社員の皆さまにはイベント期間中、少しだけ「歩く」ことを意識してもらい、終了後に期間中の総歩数を申告いただくだけのイベントになります。
社会貢献については100歩1円で寄付団体に寄付をしています。今年は「災害復興支援特別基金」に寄付させていただきました。

さて、イベント全体の結果ですが、

参加者55名の総歩数6,258,124歩

寄付金額62,581円  

となりました。
平均歩幅66cmで計算すると、皆で歩いた総距離は
6,258,124歩×66cm=413,036,184cm=4,130km。
東京オフィスー神戸本社ー今年開設された福岡オフィス の徒歩での距離は1,082kmなので、 皆で2往復(ちょっと足りないぐらい)したことになります!

今年も参加していただいた社員の皆さんには参加賞としてamazonギフト券プレゼント。1日8,000歩を目安として総歩数112,000歩以上歩いた社員には1,000円分、総歩数112,000歩未満の社員には500円分をお送りしました。
ちなみに、112,000歩以上歩いた社員は参加者全体の半数近く27名になりました。

参加者の皆さんからは
・イベントのおかげでいつもより歩く事を意識できました。これをきっかけに日々の運動を見直したいと思いました。
・普段の平日、出かけている休日、全く家から出ない休日の差を知ることができて良い機会になりました。
・土日に歩いていない生態が浮き彫りになったので、休みに出歩く習慣をつけたいと思います。
・歩くことを最近意識していなかったのでいい機会となりました!
・やはり、歩くことをかなり意識したので、毎年参加したいです。
などの感想をいただきました。
健康のために歩くことを意識してもらえたイベントになったと思います。

来年度以降もジーエークロッシングでは社員の健康を支援する取り組みを行っていきたいと考えています。


当社では一緒に働く仲間を探しています。
当社のことをもっと詳しく知りたい方は↓こちらもご覧ください。
ジーエークロッシングHP 
ジーエークロッシングオウンドメディア