見出し画像

一緒になりたい人とは一緒になれない

たぶん私は惚れやすいタイプなんだと思う。

そう感じるようになったのは最近だけれども、セフレになった人に恋をしてしまうことが多い。そもそもセフレになんて望んでなっていないのが現実だ。

好きだから、抱かれるのが嫌じゃない。好きだから、触られてもいいと思う。抱かれている以上、その人のことを受け入れる気があるからこそ、関われば関わるほど情がわいてくる。

男性は私に何を望んでいるかといえば「都合のいい関係」だけだから、よけいな連絡は面倒だろうし、必要な時に来てくれるならそれだけで十分なんだろう。

最近、一緒になりたいなと思う人が現れた。

この人と一緒にいる未来があったら嬉しいなと思うような人だった。正直に言えば、顔がタイプなわけでもないし、相性が良いというわけでもないような気がするけど、一緒にいれる時間がホントに楽しくて楽しくて幸せだと思うから、一緒に居たいそう思えた。

現実、その人は私に対してそんな感情は1ミリも持っていなくて、最後に会った日にお礼の連絡をしてから連絡がとれなくなった。厳密にいうと、ずっと既読無視されている。

既読無視されたんだから、もうあきらめろよと思う人が多いかもしれない。けど、私は最初にその人に会う以上は中途半端に終わらせられるのは嫌だ。やり捨てはやめてくれ、とお願いした。そんな約束は守ってくれるんじゃないかと淡い期待を抱いている。

結果1週間以上連絡はとれていないし、ああ、今までの時間は私にとっては1つひとつが人と人とのかかわりあいとして大事な時間だと思っていたけれど、友達以下の存在だったんだろうなと思う。

終わりすら見せてくれない。なんて残酷なんだろう。

いっそブロックしてくれたら、お別れの言葉を告げてくれれば、先に進むことができるのに。

先に進むこともできないまま、毎日毎日どうしたら楽しい日々に戻れるのかばかり考えてしまう。

私は自分の恋がきちんと叶ったことがない。

一緒にいたいと思う人に一緒にいてもらうってすごく難しいことなんだなと、改めて感じる。

幸せな未来が欲しい。(笑)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?