見出し画像

台湾隔離生活日記 / 「愛の不時着」全16話を見終えた6日目

日曜日のお昼ご飯はいつもと少し違ったスペシャルなメニューでした。ドアの前にはアメリカンな大きい箱に缶のコーラがおいてあり、中を見るとはなんとピザ&ポテト!カロリーを気にして普段はあまり食べないですがテンション上がったのでドラマを見ながら1人ピザパーティーをしました。

画像2

今回見たのは「愛の不時着(사랑의 불시착)」全16話。
一風変わったストーリーに、どのシーンを切り取っても画になるような映像美で最後まで楽しく視聴しました。舞台であった北朝鮮の描写はノスタルジーな色味がとても綺麗で、決して行くことはできませんが素敵なところだと思いました。そして韓国ドラマの見どころは主人公の2人だけにとどまらず脇役が魅力的なところ。他の登場人物のストーリーにも笑いあり涙ありな作品です。

――――――あらすじ――✂-------------
パラグライダー中に思わぬ事故に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢。そこで出会った堅物の将校の家で、身分を隠して暮らすことになるが...。韓国の女性と北朝鮮の将校の間に芽生えたロマンスを、ヒョンビンとソン・イェジンという2大スターを主演に迎えて描く。
――――――――――――✂-------------

2人の境遇があまりにも切なくて、韓国と北朝鮮という報われることのない恋に胸が痛みました。

「人がときめくのは結末を知らないからだ。
交際を続けるのか振られるのか
悲しい結末になるのかハッピーエンドになるのか
分からないからこそ
気になるしどうしようもなくときめくものだ」

北朝鮮の将校と政略結婚することが決まっていた女の子が言われた言葉が印象的でした。確かにときめくってそういうことだよなと納得。
堅物な主人公が優しさを見せるのが萌ポイントだったけど、個人的にもう少し堅物さを貫いてほしかった。あっという間にヒロインの女の子に骨抜きにされていて最後の方は見てられないほど甘すぎました。(笑) クールな笑みが魅力的なのに、無防備に笑わないでー!
Netflixのオリジナルドラマである本作「愛の不時着(사랑의 불시착)」「梨泰院クラス(이태원 클라쓰)」は同時期に配信され大ヒット作品として注目されていますが、私的には「梨泰院クラス(이태원 클라쓰)」の方がワクワクして面白い内容でした。

本日の献立

朝ごはん

画像3

夜ごはん

画像4

余談ですが、お湯でしか解けない粉末ドリンクを冷たくするために氷作りに挑戦しました。当然製氷機もないので水の入ったペッドボトルを程よく凍らせて砕すだけ。普段の生活では使わないような知恵を使いました。

画像2

バイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?