見出し画像

台湾隔離生活日記 / 母に贈る手紙を書く10日目

台湾に来て1週間以上経ち隔離生活にもだんだんと慣れてきました。最初は何もしていないのに普段以上に疲労感がたまったり、モチベーションが上がらなかったりしていました。それが食事の時間を基点として1日の明確なルーティンを作れたことにより、動画を見てハードなエクササイズをしたり、自分の気持ちを文章に書き出したり、普段の生活ではしないことにも挑戦することができて充実しています。
いつもよりたくさん咀嚼して食べたり、スキンケアにワンステップ加えたり、時間があっても今までしていなかったような「#丁寧な暮らし」ができているのではないかな。

今日何気なくテレビを見ていると母の日にちなんだCMをしていて、思い立ってポストカードに感謝の気持ちを書いて送ることにしました。数種類ある中から母に贈るのにぴったりなカードを見つけました♡

「我要牽著你的手,一起走過好多好多地方」
「私はあなたの手を握っていろんな所を一緒に歩きたいよ」

画像5

今の状況が収束したら、たくさんいろんなところ行こうねという思いを込めて☺
ただどんなことを書いたらいいのかわからないし、手紙ってなんだか照れ臭いので、私が台湾に旅立つときに母から貰った手紙の返事を書こうと思います。何度読んでも目頭が熱くなる...。

▼母からもらった手紙
画像4

完成しました♡¨

画像6

明日早速購入代行サービスを使ってホテルのフロントの人に郵送をお願いしたいと思います。商品の10%が手数料になるということは切手の10%がサービス料になるのかな?まあ料金はチェックアウト時に明確になるのでお楽しみです。(笑)

朝ごはん

画像1

今日は台湾式おにぎりです。まるで太巻きのようです。
中身はいろいろ混ざっていてわかりませんでした。

昼ごはん

画像2

パイナップルにキウイとフルーツ盛だくさん。
昼もがっつりご飯です。

夜ごはん

画像3

夜は一番好きなおかずのお弁当の日!

今日何気なくYoutubeの卒業ソングメドレーを聴いていたら、RADWIMPSの「正解」という曲に出会いました。1000人の18歳と弾き語りで一緒に歌う姿にとても胸が打たれました。素敵だ~。

バイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?