見出し画像

いつものきもち

どうしようもなくものかなしい気分だ

生理前だからかな。
それにしても、数ヶ月前に比べるとPMSは落ち着いたが、気がするが、最近はむしろこれを自分への良い言い訳に利用している。

気分が落ち込んだとき、生理前だし!って言い聞かせると自分に優しくできる。

結局味方は自分だけなのだから、この身体をどう扱うも私勝手では。


深く考えないようにしたい、
人生に意味なんてない
オキラクに生きたい

なんて思いながら、
どこかで深く考えたり悩んだり
感傷的になって涙する時間を求めているような
そんなんなので
きっと根本解決はできませぬ。

痛気持ちいいみたいなね

正しく心配してない、って

いつもどうしよどうしよって言いながらも、
なかなか改善できない同僚のことを評していた先輩の言葉だが、なかなか的を得ているかな。

心配している割に行動できない
って感じなのかな。めちゃくちゃわかる。

仕事も自分事もなにもかも
何かあればひとまず冷静に事態を受け止め、
これからに活かすための策を考えて実行する、
それによって安心を得る事で自分を保つ

これがなかなか健全なやり方だとわかっていながら
やはり感情を手なづけるのは難しいですね。

とりあえず
お気に入りのスタバのバナナマフィンとコーヒーを楽しんで
外に出よう

今回は答えにならないが
とりあえずの整理として

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?