見出し画像

胃もたれ

一曲で胃もたれするぐらいパワーのある曲が好き。

基本的に音楽はSpotifyを利用していて、一度使い始めたらあまりの快適さに愛用しているのだけど。

本当に大好きな曲だけはmoraで購入して、walkmanに取り込んで聴く。

iPhoneで簡単に有線のイヤフォンが使えなくなってから、ずっとBluetoothのイヤフォンを使っているけど、やっぱり有線にはかなわない。

しかもwalkmanは本当に音が綺麗。クリアで、音量も大きめで私好み。欲を言えば、低音をもう少し効かせてほしい...笑

本題

そのwalkmanに今日久しぶりに取り込んだ(購入した)曲が

・FANTASIA -MONSTA X

・kick it-NCT127

・Dream in A Dream-NCT U

・One-SuperM

・UNDER COVER-A.C.E

の5曲。基本的にダンス映えする曲が大好きで。

最近気づいたんだけど、イヤフォンで聴くだけで満足するか、MVやダンスを動画でわざわざ見たいと感じるか、ってところが結構大好きorそこそこの分かれ目だったりする。

この5曲の共通点は、アグレッシブさ、だと感じる。本当にPower!!みたいな(語彙力)

俺たちのPowerを受け取れぇぇ!!みたいなある種乱暴すぎるようなゴリゴリの曲が好きです...

私の最近のバイアス、WayVに関していえば、本当に久しぶりに、東方神起以来の引き込まれ具合で。

彼らのドォーン!!ってそのまま有り余るエネルギーをぶち込んでくる感じが大好き。本当胃もたれする。いい意味で。

プライベートでも、ステージでも、溢れ出る才能とパッションをグァァって惜しみなく見せてくれる彼らが大好きです。

ダダダダダーッと現れたと思ったらバイバーイさよならーサランヘー!っていなくなる彼ら...笑

結局威神の話になってるけど、とにかく一曲で胃もたれするような曲が好き。イヤフォンで聞きながら心臓破れそうになる(鼓膜ではなく?)

正直モンエクとかエースとかご本人たちのことはあまりよく知らないんだけど、すごくパワーを感じる曲。

ゴリッゴリのラップとか、煽るように歌うところ、「あぁもうわかったよww」ってなるぐらいenergeticで気持ちいい。

年上の方に、「なんでみんな韓国のアイドルにハマるの?」と聞かれて、皆さんいろいろ理由はあると思うけど、端的に私は「実力」と答えました笑

写真だけキラキラしてるんじゃない、パフォーマンスにお金を出していいと思える実力を持っている彼らは、本当に努力家が多くて。人間的にも尊敬できる人がたくさんいる。こういう話は長くなりそうだから、また今度笑

さっきから擬音が多くて自分でもよく分からないけど、きっと誰かに好きな曲について聞かれたらこんな感じで答えるのかなぁ笑

前に友達に「いつテンション上がるの?」と聞かれたけど、こういう曲を聴いてる時の私はじっとしていられないくらいテンション爆アゲ中笑

やばいやつなので暴れないけど、一人暮らしだったら部屋の中をウロウロ歩き回っていると思う。

長くなりそうだから、ここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?