見出し画像

お疲れ自分!〜8月の振り返り〜

暑い夏も終了となる頃。私の正社員人生も一区切りついた。

7月末、適応障害が発覚し休職に入った。
8月はお家で自分自身と向き合う期間となり、今後の人生と向き合うことができたと思う。


焦りからくる不安


SHEのコーチングを利用し、自分はフリーランスになりたいと気づくことができた。そのためには、今の自分にできることを1つずつやること。


そう言いながらSHEの受講をこなしていった。
ライティングのコースはほとんど終わり、最後の課題を提出すれば終了するところまでできた。

と言っているが、
心のどこかで無職が怖い。感じているからこそSHEの受講と向き合うことができたと思う。
現に、5月に入会して2ヶ月間は全くと言っていいほど進んでいないからだ。
ただ、自分が置かれている状況が危険であればあるほどやる気が出るタイプだと分かったし、ワクワクする。

安定的な会社員でも楽しいが、自分を向上することができなかった。
色んなスクールに入ったが中途半端で終わり。
諦めてきた。
しかし今回は、自分で業務委託先を見つけたりと積極的に動いている。

自分でも驚いた。

こんなに行動力があるんだなと。

頑張る仲間

7月末からSHEにコミットした。
そこから新歓にも行ったし、何個かイベントにも行った。
その中で、同い年の子と知り合い。連絡先を交換。
お互いのやる気を出したり、定期的に会って一緒に勉強をしている。

1人じゃないって最強だ

これまで途中で諦めていたけど、あの子も頑張っているから私も頑張ろうと思える。

やっぱり仲間って大事だと思った。

8月は自分と向き合い。新しい仲間とも出会い。
新しいことを始めた。まだまだ不安の中にいるけれども
20代でしかできないことをやっていく一年にしたい。

9月の目標

業務委託もう1件増やす。
SHEのデザインの受講を始める。
マーケティング受講完了させる。
自分のSNSの投稿を初めてフォロワーを増やす。

年内パート辞めることを目標に一つづつこなし、
色んな可能性を見つけていきたい。
自信を持ってフリーランスしてます!と言える日まで…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?