見出し画像

わたしがフードファイターになったら

昨日
木曜日
わたしは魚べいに足を運ぶ

小さい頃をを懐かしむ瞬間はどこにでも転がっていると思う
でも、なんだかぼんやりうっすらなのかもしれない

そんな瞬間は魚べいにあった

お腹を空かせたわたしは、素早くメニューをめくる

マグロにサーモン、エビに穴子

定番わたしの好きなやつを注文


あっ、と
目に留まったのは

コーン軍艦

懐かしい響き
これを懐かしいと感じるのはわたしであって、
世間的に言ったら、ずっとあるしなんだかんだ無くなることはないやつ

この写真を見て思い出すのは
小さい頃

わたしはコーンのお寿司が大好きだった
別にお魚が苦手だったわけではないが、
コーン軍艦を好いて食べていた

でもそれはいつしか、食べなくなっていく

別に好みが変わったわけではない

ある意味成長だったんだと思う

中学生くらいになると、自分の胃袋を客観的に見るようになったんだろう

だから、コーンのお寿司を食べなくなった

わたしの胃袋に入るお寿司は頑張っても7皿
マグロ、サーモン、穴子は必須
でもやっぱり、海老天、サバ、サーモンチーズも食べたい
こうなるとやはり、コーンが入ってくる隙がない

そんな理由から、コーンのお寿司が遠のいていってしまったんだと思う

わたしがフードファイターになったら
必ずコーンのお寿司を選ぶから
その日までよろしく

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?