見出し画像

良い週末の過ごし方

先週末は我ながらいい日だったと思う

これがいいと捉えるかは人次第だと思うしどの目線で考えるか次第

でも、わたしからすれば
程よく予定があり、ゆっくりする時間もあるのが
良い週末の定義なのだと思う

そんなわたし

まず、金曜の夜

職場の同期と、飲みに行った
私たちの職場はまあまあ退勤時間が早めなので一回帰ってからの集合

再集合したとき、みんなは可愛くおめかししてくる

働いてる時のみんなと週末モードのギャップがすごい
そんなこと言ってるわたしもそこに含まれてるが

そんな同期との飲みでの会話はだいたい恋バナ

最近の恋愛事情を赤裸々告白が定番の流れ
結局恋バナはたのしい

そして土曜日
下北にライブを見に行った

そのバンドは人の良さが歌にも歌詞にも顔にも出てる
とにかく情に熱いタイプ
すきだ

そんな良い人たちのいい音楽に包まれる土曜の夜
最高でしかない


からの日曜日

この日は、またまた新宿で飲んだ
しかも4時集合

ワイン飲み放題に行った
わたしはお酒は飲むけど、ワインは普段飲まない
相手に合わせて飲むタイプということもあり

ワインを勧められたから、飲んでみた

スパークリングも、サングリアもあったのが救い
と思ったが、

なんだかんだ相手よりも飲めちゃう

わたしの勝ち

でも、いい感じに酔った
いい感じに飲んで、いい感じに酔っても9時だった

それが最高だった

何にもない日曜の夕方は月曜日が垣間見えてきて沈みがちだが、こんな夜は充実してると思えた


いい週末だった

保守的にならない日曜日

そんな日をこれからも続けていきたい


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?