見出し画像

優しさなんだよね

最近、よく飲みにいくあの人はYくん
初めて会った時、わたしのコートを掛けてくれたり、おしぼり開けてくれたり、なんともジェントルマンな人だった

それだけじゃない
時間大丈夫?とか嬉しかった!だとか優しい言葉をくれる

そんなYくんとクリスマスイブに会った
わたしは予定がなかったから、特別クリスマスを意識せずに会った

彼とわたしはどちらもお酒好き
飲み放題で元を取れちゃう2人
なかなかハイペースで進んでいく

お店を出て、今日は帰るつもりだったから
「じゃあ駅行くね!」
わたしが言う
「まって、まだ一緒にいたいしケーキ買ったからうちで食べよ」
と彼が言う

多分、こんな言葉に騙されてちょろいぞって思う人もいる
わたしも半分はその気持ち
でもこの時のわたしは
わざわざケーキ屋さんに行って、選んで用意してくれたことの嬉しさが大きかった

あの日のケーキはたかのフルーツパーラーだからとかじゃなくてとっても美味しかった

わたしは優しさだと受け止めるよ
みんなにはケーキ買わないでね
なんて言えないけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?