もやもや脱却。

おひさしぶりです。ばんいです。

この度、『いまてんキャリア研究所』の研究員として参加することがきまりましたのでご報告noteです!

(これが次回参加に向けての宿題!面白い。。。!)


いまてんさんとの出会い

Twitterのスペースで2週に1回のプチイベント(営業について面白おかしく語り合う会合)を開催しているばんいなのですが、そこに飛び入り参加してくださったのがいまてんさんでした。

その日のテーマはたしか、「HRについて好き勝手語りましょう回」。人事戦略コンサルをされているといういまてんさん、さらには過去派遣・紹介もやっていたといういまてんさんにばんいは興味津々でした。

小一時間ほどお話した後、いまてんさんから、

い)「そういえば、キャリア研究所なるものを立ち上げまして・・・~」。
ば)「え!!!面白そう!!!いれてください!!!」


はいった理由


新卒で入社した大手人材企業で求人広告営業をして4年、役職もいただき達成もできるようになり、お客様上司部下同僚に恵まれて、どうやら営業が天職な私。とてもとても充実した日々を送っていました。

ただ、ずっと心にひっかかっていることがありました。

私の人生ビジョンは『関わる人の魅力を最大化できる人になる』こと。その夢を、「キャリア」という観点から叶えていきたいんだと新卒時代に決め弊社に入社した私。

「このまま求人広告営業を頑張って、マネージャーになって、マネジメントを学ぶ。その道突き進んで、本当に私の夢は叶うんだろうか?」
「私のやりたい事って、起業し自分で作り上げたほうが叶うんじゃないだろうか?」
「キャリアアドバイザーも経験したいけど、いつやるのが良いんだろう?」
「夢を叶えるためにやりたいことも、必要なことも沢山ある。どこから手を付けていけばいいんだ。。。」

いまの仕事も大好き、やりがいもある、まだまだ出来ないことも沢山ある。目の前のことをがむしゃらに取り組みココまで来た私には、大きな志があっても、そこに至るロードマップも、マイルストーンも、見えていなかったのです。

そんな時に出会った『いまてんキャリア研究所』

よくある勉強会ではなく、本気で自分と向き合おうとしている大人たちが月一で自身のキャリアについて棚卸しする会。

「ここだ!!」と思いました。というわけでの即決です笑。


やりたいこと

この中では先程も記載したように自身のキャリアについて棚卸しがメインです。毎月の自分を整理整頓しながら、自身のキャリアと周りの方の迷いに寄り添えるような活動にしていきたいなと考えてます。

そして、、、まだ未定ですがばんいの野望も記載します。


①人生相談1on1会開催(20代がんばりやさんを想定)

②20代女子限定!独立・起業・かっこいいママ目指すコミュニティ形成(名前決まってません)


これはこの半年以内に実現できるようがんばります!


いまてんキャリア研究所の中

先日初回ガイダンスに参加させていただきましたが...

いまてんさんすごい!!!!みんな素敵!!!!

自己肯定感バクアガリ!!!!!

そんな会でした。笑

いまてんさん自己紹介~キャリア研究所のビジョン~キャリアあれこれ話~みんなの自己紹介~、このような内容で2時間弱の交流が繰り広げられました。個人的に感じたのは、やっぱりキャリアに正解不正解はない。だからこそ難しくもシンプルにもなる。そしてそれは日々変わっていくもの。だからこそメンテナンスは自分で定期的にやる必要があるんだなあ。と感じました。

ここでメンテナンスし続けたら自分の成長角度がめちゃめちゃ上がる気がしてなりません!今は完全に参加者側ですが私も運営にも携わっていきたいので今後にやる気満々です!笑


こちら「いまてん研究所」。現時点では定員枠があり、なかなかすぐの参加は難しいようですが、ご興味ある方いれば枠が増えたタイミングでご案内できるかと思うので聞いてください^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?