見出し画像

「惨事、生みたくない」2023/09/18の日記


〜〜〜

三連休が終わってしまいました。

絶望感と喪失感。失われた幸福を取り戻すにはどうしたらいいかと考え、「作ればいい」という答えに思い至りました。そう、次の金曜日を有休にすることでまた三連休が訪れると。

週休4日のために、3日間でめちゃくちゃに仕事します宣言。宣言をして仕事に取り組む、こんな偉いことがあるか。


「三連休はいろんなことをしよう!」とウキウキでToDoリストを使っていたが、土曜の夜中から謎の胃痛に襲われ、目標はいとも簡単に潰えた。結果、以降のほとんどの時間を寝て過ごすこととなったのでした。【完】

お粥生活をすることで徐々に快方に向かったが、マジでなんだった?どこかで呪い踏んだ?

年々原因不明の体調不良が増える。としをとるってそういうことだ、きっと。


以下、結果発表です。


改めてクソみたいな達成率。

「お風呂に入る」という当然の人間活動すら失敗している。


ひたひたの浴槽。お風呂に入ろうといつも通り「お湯はりボタン」を押したあと、完了のアラーム音が鳴って見に行ったら凄い勢いでお湯が溢れていたし、入ったらめちゃくちゃぬるくて凍えた。せっかくLUSHの入浴剤を入れたのに。無駄ばかり出して失敗。

水道局の人にも、ガス会社の人にも、LUSHの人にも申し訳ない。ごめんね。


これはbefore。ぼろぼろに毟ったネイルは付け替えてちゃんと可愛くなりました。これに関しては大満足(写真なし)。

完成したネイル、いつも両手を並べて写真を撮りたいなと思うけど腕が足りなくて悩ましい。ネイルの写真を撮りたい時と、固い瓶の蓋を開けられない時と、キモい害虫が部屋に出現した時だけ誰か家にいたらいいのにと思う。都合がいいね。


〜〜〜


これは胃痛が始まる前に飲んだワイン。

一年ほど前に友人から頂いたもの。普段からあまりワインを飲む習慣がないし、ひとりで開けても飲み切れないのでずっと冷蔵庫の片隅で冷やし続けていたが、三連休で気分が良くて開けてしまった。ついほんの出来心で・・・。

写真のとおり、ワインオープナーがないのでフォークでコルクを刺そうとしたら押し込んでしまった。ワインのアマチュアすぎ。



後で調べたら色々と代用する方法があるらしい。

読んでみたが、代替の器具もほとんど所有していないし上手く外せる想像ができないな。「壁に打ち付ける」とかいちばんヤバい。事故が起きる未来しか見えない。おそらく壁か瓶の何方かを破壊して惨事を生む。惨事、できるだけ生みたくない。



〜〜〜


お粥のハレーションが溜まっていたので、調子に乗って水餃子をパリパリに焼いて食べた。

わたしは餃子の類をパッリパリに焼く才能がある。メーカーが意図する食べ方ではないと思うが、パリパリであればあるほど美味しいと思っているので良い。これは今後わたしの長所とする。


この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,916件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?