見出し画像

「ハッピーウィークエンドの記録?」2023/09/12の日記


〜〜〜

残業終わりで同僚の家に行き、カードゲームをして過ごしたら終電になってしまった日。アラサー女のアフターファイブの過ごし方じゃなさすぎるだろ。

最近は健康を意識して22〜23時に就寝していたので、この時間は耐え難く眠い。眠いのに、なんとなく、意地でも日記を書いてから眠るぞ。という気分で困る。

誰かに書けとも言われていない上に誰も読んでいないのに、私は何と戦っている?

自分の謎の意地が邪魔。仕事にしてもプライベートにしても、わたしの人生そんな事ばかりだ。

〜〜〜

ゆうべはバスを乗り過ごす夢を見た。それは毎日のように乗るいつもの路線バスで、過去一度も乗り過ごしたことがないのにリアルな嫌な感じで目が覚めた。

突拍子のない訳じゃない夢、時間が経つと夢か現実か区別ができなくなるのでやめて欲しい。いつか無い話をエピソードトークしてしまいそう。頭おかしい虚言癖ある奴になりたくないぞ。


出勤のバスの中で上記のようなことをモヤモヤ考えていたら、マジでいつものバス停を通り過ぎそうになっていて直前で降車ボタン押した。あぶね〜〜〜。今までこんなこと一度も無かったので怖くなる。正夢を回避した?私は未来を変えました。



これは先日、新幹線の車窓から見た景色。

こんな感じでぎゅうぎゅうに停められてる駐車場、見かけると四方を塞がれてる車の気持ちになって息が苦しくなる。閉じ込められて可哀想に。

他の車にがんがんぶつかりながら脱出するところが見てみたい。


〜〜〜

先週末は久しぶりのハッピーウィークエンドだった。「ハッピーウィークエンド」とは「体調が良く、動く意欲が十二分にあることに加え、天気が良くて洗濯物を外干しできる等の気持ち良い行動によりハッピーハッピーな気持ちになれる週末のこと」だ。


その週の平日は、とにかく常に眠かった。おまけに酷い疲労感と扁桃腺の腫れで風邪ひき待ったなし状態だったので、全てを諦めて過ごしていた。数日前に接触した友人も発熱していたときいて完全に詰み。

しかし金曜日になり、喉を労るために美味しい流動状の食べ物を買い込んで帰宅した途端、体調が改善した。マジでこの一週間なんだった?ストレスとか気分的なものか?自分の身体、30年近く連れ添っているのに未だに訳が分からない。


それからウキウキで週末にやるタスクを作って、半分程度をこなせたので発表しておきます。


1.夏野菜カレーを作る

初めてルウを使わずにカレー粉でカレーを作ったが、適切なカレー粉の量が分からず色々と試行錯誤した結果具が干上がってしまった。また、完成したカレーはほとんど味がなく、塩や醤油を足したらしょっぱいような無味のような味になって困った。

カレー粉には塩味がない。学びを得た。


2.




ここまで書いて寝落ちしてました。

眠気vs意地、眠気の勝ち!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?