見出し画像

「ホワイト生活」2023/09/15の日記


〜〜〜


上記のライブを配信で観ました。

大喜利界隈は疎いんだけど、恐山さんが出場するとのことで友達に誘われて。大喜利選手って頭の回転早いしこんなに面白い回答するのに芸人じゃないのかっこいいですね。

オースポーツという新競技、お題が悪問すぎてもはや出題者もすごい。

大喜利強い人って常にエッジの効いた面白いことを即座に言う訓練をしてるんだろうか。毎日フリー画像を数枚選んで写真で一言を数セットとかノルマ決めてやってたりしたらマジでアスリートみたいだな。大変な競技だ。


〜〜〜

それにしても昨日は散々な日だった。

連休前の金曜日、どこかへ旅行にでも出かけるのか浮かれた同僚たちが有給を使っていたせいでオフィスには人が少なく来客対応に追われた。金曜日って大抵、進んでた案件に問題が起こったり変な連絡が入ったりしてバタつくんだよな。台風が来たり天気が荒れるのも大抵週末。狙い澄ましたようなタイミング、いつもなんなんだ?空気を読んでくれ。


忙しなく働いていたところ、普段から執拗に絡んでくる職場のオジサンがコスタコーヒーを買ってくれた。自販機に並んでいるのを見かけるが、高価なので自分では買わない。高すぎて浮いてるよお前。


コイツです、コイツ。

少し飲んだところで対応事項があって離席し、戻ってきたときにペットボトルが倒れているのを確認した。蓋の隙間から広がる小さいコーヒーの水溜まり。こんなに飲んだっけ?と思いながらペットボトルを起こしたとき、嫌な感じがして怖々椅子を引いたら大惨事。

床はコーヒーの海だし、よく観たら机上のPCも書類も先方の名刺もスマホも茶色に浸っていた。最悪すぎでは? 気づいた途端に一帯が異様なほどコーヒーの匂いがする。なんで誰も気づかないんだよ。コーヒーって好きで毎日飲むけど、床や書類を濡らした途端に最悪な液体になるな。身近なものの新しい気付き!いらね〜〜〜。


周りの同僚たちにも助けてもらって飛散した300mlをなんとか処理しました。もうコスタコーヒー嫌いになったかも。オジサンにもちゃんと謝りました。


〜〜〜



命の母ホワイトを飲み始めた。

女性特有の毎月のそれに伴う諸症状が酷いため改善したくて。

ホルモンバランスは個人差が大きいものだが、わたしの場合は14日前から体温調節がバカになったり肩こりや身体のダルさが出たり胃腸の調子が悪くなったりするし、本番が始まると頭痛と腹痛が出て、終わったと思ったら鉄分の欠乏で貧血気味になるという完全包囲網状態。もはや常に体調不良。自分の意思に関わらず振り回されて、完全にホルモンバランスの奴隷。

このまま人生の主導権を握られたままでは困るので、くすりの力に頼ることにした。わたしは用法用量を守ったくすりの服用は気軽にするべきだと思っている。

一回に4錠を一日に3回で12錠も飲むらしい。

ひと瓶でおよそ1か月分。なんかすごい量だな。
視覚的に多いと感じるこの錠剤のすべてが、1か月でわたしの一部になると思うと感覚的に拒否感を覚える。

ちゃんと合法的に売られているものだし(違法なわけない)、何事も挑戦なので違いがあるかまずは試してみようと思います。人体実験。命の母ホワイトが生活と身体の一部になります。


つらつら書きながらこの曲を思い出してた。

「用法用量をちゃんと守って使って」
「過剰摂取はダメほらまた病気」

の歌詞のあたりが好きすぎ。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,916件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?