見出し画像

10 かもしれない!

こんにちは!兎なつです。
見てくださってありがとうございます。

よろしくお願いします。



兎なつと申します。情勢によって社会からの強制ドロップアウトをさせられ、学生のはずが毎日引きこもりの生活を送っている大学生です。

情勢の影響を受けて、どんな風に生活が変わりましたか?

最近知ったのですが、就職活動のことを「就活」と呼ぶじゃないですか。就活を終えることを「終活」と呼ぶらしいですね。

それで思ったことがあったんです。

「しゅ〜かつ」と口に出してもわからないですよね。なので、「しゅ〜かつを終えました!」とか言う人がきっといます。実際それが「終活を終える」だったら「頭痛が痛い」みたいになりますよね。

こういう時に頭痛が痛いって言っちゃったのかな
それでお決まりの文ができてしまったと

頭痛が痛いの構文が好きで、わざと言ったりするの好きなんですよね

って思いました。


あとわざと言う言い回しで言うと、好きなやつあります。

↑「言」っていう字使いすぎてキモいな

わたし、細かいことに気づくことがけっこう得意なので、小さい頃とかは家族とかの揚げ足とりまくってたんです。性格が悪いと言われるので、やがてやめました。
友人の言ってることが違うな〜と思っても、指摘せず話の腰を折らないようになりました。

大人になったな〜

っていうより、歳を重ねるごとに人に嫌われるのが怖くなってるんですけど。

そんな大人になったわたしですが、ニュースを見て揚げ足を取るのがちょっと好きなんです。正しいことを伝える番組での小さな違和感が好きなんですよ。

性格悪そ〜って思われそう。

そこで、たま〜にある「○○○○かもしれない可能性があります」って言うのがイチオシなんです。
曖昧すぎない?

めっちゃ面白い。だから、いっそのこと「なきにしもあらずという可能性がありかねないかもしれません」とか言って、めっちゃくちゃ曖昧にしたいです。



そういう小さい好きとか嫌いとかってありますよね。
わたしだけ?とか思うけど、なんか良いですよね。そういうのありますか?

最近自分の部屋からジグソーパズルが出てきて、やってみたらすごい面白くって、ちょっとだけハマってます。それで、スマホにアプリを入れてやってるんですけど。

これ、良いですね。最初に部屋から出てきたパズルをやった時、はめてる時は楽しいけど、完成したその一瞬で目の前のパズルに興味を失ったんです。

だから、アプリで完成したらそれはぽ〜い!とやってしまってもOK!それが最高ですね〜

それで、ピースって何種類か形あるじゃないですか。

わたし、これの4方向全部凹んでる形がなんか嫌なんですよね。
なんか嫌い。これちょっとだけキモいから。

全部出っ張ってるのもほんのちょっとキモいけど、全凹みには敵わないな。


何言ってるかわかりましたか??




さよなら!
また書きます。

#10  兎なつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?