見出し画像

仕事と遊び!からの思考

どーもウメやんです😁

さて最近というか何年も前から考えとる事がある!それは!

遊びから仕事に活かす事!

大概の人は遊びと仕事を一緒にすんな!って言う!まぁそりゃそうやわなwww
仕事中に釣り行ったり、逆に釣りしながら髪の毛切ったりはできんもん!

でも俺が言いたいのは遊びの中にも思考があってその思考を仕事に変換した時に理解度が一気に深まるって事😁

仕事仕事仕事……ってなったら心が病んできたりする人もおろやろ?でも
遊び遊び遊び……ってなった所で実入り的な話もないやんwwwまぁ売上とか収入的なもんやな…

俺は昔、縮毛矯正のアイロンワークを当時のメイン趣味であったスノーボードの板さばきでアイロンの動作をイメージした事もある、

縮毛矯正の薬剤知識の見解を釣りのルアーの種類で分別して、髪の毛の状態を海の状況に置き換えて理解を深めたりもする。海は日によって表情が違うように髪の毛も日々の中や環境で様変わりして行くものやから当然やと思う😁

だからカルテとかは書かへんし、その時の髪の毛の状態をカウンセリングでヒアリングして、シャンプーして水を含んだ状態の髪の毛から色んなヒントを拾って行くスタイル🫡

仕事でイマイチ理解できへん事をもうすでに理解しとる自分の得意な事に置き換える事で確実に理解は深まる…少なくとも俺はそうやったから!

そりゃ人それぞれ見解の違いはあるからコレが正しいとか間違いとかは存在せんくて、その人の正解やからその人にとってはそれでエエと思う。

価値観とか考え方は人それぞれやから他人そのものとか他人の思考を否定する所から入ると自分に何もリターンが無いって俺は考える…

他人の意見を聞いたりもするし話を聞いたりもする、その時に必ずしてる事は

否定から入らないって事


それだけで自分の見解けっこう広がると思うで😆

何でこんな事を書いたかと言うと昨日話したお客さんと出たテーマやったからそれを文章化してみただけ!
インスタのフォローしてくれてるみたいなんでストーリーに張っとくとしよー

俺のSNSは⤵︎⤵︎⤵︎から☀️☀️☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?