目まぐるしく過ぎる日々の中で

バイト行って帰って、適当にスマホ見ながら時間に身を任せて、眠くなったら寝る。

最近の私はといえば、そんな毎日を繰り返していた。半年ぶりにバイトを再開して、慣れない仕事と生活習慣の中、正直 体をついてこさせるだけで精一杯だった。時間の管理もろくにできてない。

それで今日、何ヶ月か前に録音した自分の歌声を聞いた。イヤホンから聞こえる私の歌声は、うまくはないけれど楽しそうで。あ、私、これのためにやりたくないこともやってるんだ、って。

私ちょっと忘れちゃってた、大切なこと。目まぐるしく過ぎていくこの日々の中で、一番大切にしなきゃいけないこと。バイトをしてるのも結局は好きなことをするためだ。それなのに、最近はその好きなことさえできなかった。好きなことをする時間さえつくることをしなかった。そんなの本末転倒だ。

どんなに時間に追われる毎日でも、何のためにやるか、それだけは忘れないで。ね。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#眠れない夜に

69,580件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?