「物言わぬ理解者」2022年7月20日

まずい!!!!!!!!!
あと10日で7月が終わるというのに何の進捗も無く!何の仕事も何の活動もできていないのに!
心身ともに疲れきってしまっている!!!!

これは由々しき自体なので、スマホに保存されたイイ感じの写真を探して貼っていこう。

北海道大学の植物園

植物園っていいよなぁ。
真冬の北海道。誰もいない植物園の中を友人とゆっくり歩くのがとても心地良かった。北大の植物園は、一般人でも入場可能だ。

多肉植物ってすごいよね。アニメとかイラストから飛び出してきたみたいなビジュアルしてるし。
植物にハマる人の気持ちが少しわかった気がする。

やっと晴れだ!
湿気は本当に良くない。汗は止まらないし、息苦しいし、気分がどんよりする。今日のうちに洗濯物をすべて干してしまおう。
出社の予定を全部午後に押し込んで、午前中束の間の安寧を手に入れた。

相対性理論の『夏至』という曲が好きだ。

「なんか、やるせないなぁ」みたいな感情になると、この曲を聴く。
ちょっとした無力感が、この曲にはよく似合う。
大人にとって、感傷に浸るということも娯楽の一環なのかもしれない。
感情を動かすこと自体が、ぜいたく品で、わがままなことなのかもしれない。

午後からは憂鬱な会議。また選択と責任を強いられる。
だが自分よ。自分の能力の無さを棚に上げて一丁前に凹むなんて、どれだけ自分に期待していたんだ。存在も行動も、おこがましいと思わんかね。
メサイヤコンプレックスという言葉があることを知って、怖くなってしまった。

もう金曜日の気分。
それでは、さようなら

頂いたご支援は、全て創作活動のために利用させていただきます。