見出し画像

デザインフェスタvol.49 #2(2日間総括)

両日無事に終了しました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんが「好き」と言ってくれるから、自分はクリエイターでいれるのです。2年ぶり、3回目のデザフェス、今までで1番楽しかった…!次のイベントに向けて早速準備せねば。

デザフェスよく聞かれた質問まとめ

「美大に通っていましたか?」「絵はどこで学ばれましたか?」
→美大には行ってないです。特に絵を誰かに習ったことはないです。

「何を使って絵を描いていますか?」
→無料イラストソフトFire alpacaとadobe Illustratorを使っています。

「なぜ魚なんですか?」「魚しか描かないんですか?」
→自分のアイコンが魚頭なので、その派生でイラストを描いていったら魚ばかりになってしまいました(笑)違う動物や違ったテイストの絵も描きたいなぁ。

「魚の種類は何ですか?」
→特に決まっていません。モデルも無いです。

「これからどんなところで活躍したいですか?」「次は何を作りますか?」
→音楽が好きなので、どうにか音楽関係で絵の仕事ができたらなと思っています。次のグッズは防水スマホポーチとタオルかなぁ。リクエストがあったらぜひ教えてください!

出展者も参加者もお疲れさまでした!

この記事が参加している募集

イベントレポ

頂いたご支援は、全て創作活動のために利用させていただきます。