見出し画像

好きな仕事しててもワクワクしない

仕事しててさ、やってる内容自体は嫌いじゃないんだよ。
むしろ、おもしろいし楽しいまである。

だけど、なんか気分がワクワクしないんよな。
なんでだろーって思うんだけど、やっぱ人と環境かな。

何しても温度感が低いというか、貢献感が得られないというか、
きっと、承認欲求が満たされないってやつだと思う。

もうちょっと、やったことに対してのフィードバックとか、
せめて、リアクションが欲しいなって。

自分的にはかなり頑張ったんだけどこれ、みたいなやつとかでも反応なくて悲しい。
反応があっても、できてない部分の指摘とか。

よく、やる気が出ない時の対処法とか、やる気を出す方法、とかあるけどさ、やる気って個人だけの問題じゃないと思うんよね。

同じ性格で、同じスキルの人が、別の環境に行くだけで、やる気100倍!とか絶対あるじゃん。

やる気が出ない時、サボりがちな時は、環境の側にも原因があると思う派です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?