見出し画像

幸せの基準


「幸せそうだね」

確かに、幸せだ。


昨日より過ごしやすい気候だなって感じたとき、

外が思ったよりまだ明るかったとき、

おばあちゃんが孫と楽しそうに笑ってるのをみたとき、

スーパーで野菜が安いとき、

充電のヘリが遅いとき、

顔がスッキリしてるとき、

友達と会えたとき、

美味しいものを食べたとき、


幸せに感じる瞬間がこんなにたくさんあるから。

けれど人によって、
幸せの基準は違うから
同じことでもそれが幸せに感じる人もいれば
感じない人もいる。

私も、あんまり心の体調が良くなければ、
余裕がなければ、
これらのことも全て嫌なこと、にもなる日だってあると思う。


だからそんなに
人と比べないでいいんだよ。


自分がいいな、って思ったことを大切にしてあげること。

それが幸せに繋がるよ
小さな幸せから気づいてあげよう
見つけてみよっ


to be continued…🌱

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします!