見出し画像

ハンドメイドアクセサリーを作って売っている話

題名の通り、今回はハンドメイドアクセサリーを作って売っている話をします。
駆け出し中の駆け出しです。

そもそものきっかけとしては、元々レジンに興味があり、いつかレジンで何かを作りたいなぁと漠然と思っていました。
小さいころからもの作りが好きな私にとって「レジンでのものづくり」は憧れでした。

そこからレジンに初めて触れたのが今年の7月。
せっかくなら使えるもの……アクセサリーを作りたいとなり、指輪などを作り始めました。実用的なものが好きなのです。
(自分が本当に気に入るデザインのアクセサリーに出会えることもあまりなかったので、それなら作っちゃおうというDIY精神もあいまった結果です)

結果、こんな感じのものを作っています。
これは小さな花が2連になっているのがポイントです。

実際に着けるとこんな感じ。

これは上の指輪のローズバージョンです。
薔薇好きなんですよねー。

色違いも色々。

ピアスは主にフックピアス(ステンレス)を作っています。

こちらはレジンのお花。

こちらは天然の孔雀貝を使用。
ひとつひとつ模様が違うので、どれもオンリーワンです。

こちらはパールチャームを使ったフックピアス。
ネイビーのワンピースなど、ワンピースに合わせるのがおすすめです。


それから、せっかく作ったなら売ってみようと思い、ブランド名を「Tifblue」にして委託販売を始めました。

Tifblueのコンセプトは「気品とかわいさ、すてきなものいっぱい」。
普段使いやちょっとしたお呼ばれで使えるアクセサリーを作って販売しています。

今置いていただいているのは下北沢にある素今歩ミカン下北店です。
上記の指輪以外にピアスなどを置いています。
Tifblue以外にもたっくさんの素敵なハンドメイド品があるので、下北沢に行かれる方はぜひ寄ってみてください。
同じフロアに古着屋さんなどもあり、見ているだけで楽しいです。


上で載せた指輪やピアスのほかに、ネックレスやブレスレットなども作っています。
ご興味ある方はよろしかったらオンラインショップの方も覗いていただけると嬉しいです!


そしてせっかくなら…がさらに高じ、イベントなどに参加して対面でも販売しようということになり、ついこの間(9/10(土))京橋で行われたアート&クラフト市 at TOKYO SQUARE GARDENに参加しました。

次回は9/24(土)に渋谷の北谷公園で開催される、ヴィンテージ&アートメイドマーケットin北谷公園に出店します!
LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)の近くにある新しい公園です。
ブルーボトルコーヒーがあったり、おしゃれなところです。

ヴィンテージ&アートメイドマーケットin北谷公園
開催時間:11:00~17:00

https://shibuya-kitaya-park.tokyo/

9/24(土)北谷公園でお待ちしておりますので
渋谷近辺に用事などある方はぜひ遊びに来てください!


まだまだ模索中ではありますが、ブランドと一緒に少しずつ自分も成長していけたらなと思っています。
それでは!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,601件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?