私なら大丈夫。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私はこの目的のないnoteに、
今日の、いやここしばらくの気持ちを、
なんだか残さなきゃいけない気がしました。
久々に雨に打たれ。
久々の寒さにやられ。
あれやこれや、と懐かしみながら。

というのも、あっという間に10月。
わたくしといったら、とても忙しい。

頭の中のカレンダーを確認する度に、逃げたい。そう思うような10月が始まってしまいました。
と言っても、ライブなり、飲み会なり、出掛けの予定であったり、楽しいことだって沢山あるはずなのです。

なのに、なのに、私といったら憂鬱です。

楽しければ楽しいほど、利息を考えて鬱になっているのです。
そして、そんな気持ちのまま、お金が無くなって不安になること自体が、そもそも何より怖いのです。

分かってもらおうなんて、思っちゃいません。ただ、人生のスターモードは、やっぱり手に入らない貴重なもんだと、思うばっかりです。

こんなときは、誰よりもダメになってみたいじゃないですか。誰も救えないような。

しかし、それでも私は食欲がある。水みたいになったビールだって美味しいって思える。大好きなエビを最後に残してる。ほら、まだ大丈夫。そんな感じで歩くことができてしまうのです。

弱音を吐きながら。肩を落としながら。半べそをかきながら。落ちる瞼に抗いながら。吐くまでだ!と、芸術を食べながら。

誰のためでもない、誰かのために。自分が嫌いな、自分が好きである故に。今日も私は、小さい脳みそをぐるぐる回して、ひたすらに生きることを選択するのです。

そうすると、なんだか優しくなれなくて、落ち込んでしまう時もありますが。全て、自分の形だと、受け入れていきたい。そんな気持ちになりました。

これを見てくださったあなたへ。
どうかお元気にお過ごしください。
そして1日でも幸せな日が多く訪れるように。

また会いましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?