見出し画像

ゼロ•ウェイスト_03:バンブー歯ブラシ

名前入り。
プラスチック歯ブラシとバンブー歯ブラシの違いって、単純に口当たりが違う。
バンブーの方が断然気持ち良い。
使い心地が良く手放せない。

私はestyでフランスなどから名前入りにしてもらい取り寄せてます。CO2排出どうなの、って感じですが。。。日本のスーパーとかで普通に売り出してほしい。アメリカはwhole foodsにあった。
これも本当は最後はコンポストできるんだよね。今後の課題。

唯一の欠点は、カビ。。
紀南(紀伊半島)は台風直撃するし、雨など気圧の影響をもろ受ける。
東京では感じなかった気圧による頭痛もあるし、何より湿気がすごい。1年目でびっくりしたことの1つ。私は海沿いに居るが、山中はもっとすごいらしい。。カビで洋服など全部ダメになった話も聞く。。。

昨年シェアハウスの1階に住んでいたら、木ベラや牛革バッグ、ビンテージトランクにカビが生えた。。。薮蚊もすごいし。

使い終わって、しっかりタオルなどで水滴を拭き取りましょう。

そして、こだわりの歯磨き粉は今度。
フッ素入りなんて絶対使わない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?