見出し画像

できないからこそ周りに頼り、周りを巻き込む

皆様、こんにちは!!!
「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!

できないからこそ周りに頼り
周りを巻き込む

一人で事業を大きくしていくことには
限界があります。

マンパワーだけでは上手くいきません。

どこかで必ず壁にぶつかります。

僕も最初は一人でなんでもやってました。

でも、少しずつ
やらないでいい仕事から離れて
周りにお願いしております。

何なら先輩社長方に
兎に角、相談して助けを求めます(笑)

もうなんでも相談します。

壁打ちをできる方が居ないでの
社長たちに頼ります。(笑)

多分、僕は相当うるさいと思いますw
ですがいつも話を聞いてくれて
アドバイスをいただけて
全力でお礼を言って
出世払いで!的なことを言ってます(笑)

これが正しいかは分かりませんが
こうやって僕は周りを巻き込みます(笑)

だって分からないし、できないし(笑)

完全開き直ってます(笑)

この巻き込み方は良くないかもしれませんが

「巻き込む」という行為は非常に重要だと思います。

マーケティングを依頼する。
外部講師に依頼する。

その道のプロフェッショナルに頼んだ方が早く
効率的です。

これはなんでもそうだと思ってます。

調べても分からい事は聞く
そして助けを求める。

○○についてどう思う?
○○をちょっとやってくれない?
○○をこうしたいんだど、どうするのがいいかな?


僕は聞きます。

色々な人に聞きます。

後はそれを自分なりに振り分けて
オリジナリティを加えて
やったりします。

そして巻き込んだら
スピードも大切にしております。

話を聞くだけ聞いて
放置するのは絶対ダメです(笑)

まず実行してみます。

取り入れてどうだったか。

また、壁打ちして
それを磨き上げて
自分のものにしていき・・・

繰り返しです。

節度は大切だと思いますが頼ることって
非常に良いことだと思います。

それではまた次回!!!!

Twitter

Instagram

「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?