長野Trigger 【MISSION〜新時代を生き抜くためには〜】

今回は12月19日 長野Zoom勉強会 MISSION〜新時代を生き抜くためには〜
にかけた2ヶ月間を振り返ろうと思う。


まず、前回の10月6日 長野Zoom勉強会 〜人を惹きつける組織とは〜
というテーマで開催した。

これを主催するのが僕が所属する学生団体AltuMだ。

AltuMは世界最高峰のリーダー育成都市を目指し志を持った学生が集っている。

そんな団体に入ったのが9月11日

入ってすぐに右も左もわからず運営が始まった。
さらに運営期間の途中参戦だったこともありなおさら何をしたらいいのかわからなかった。

そんな中で仲間の助けもありながら
17人の仲間を勉強会に招待することができた。

結果当日来てくれた仲間は12人。
全体の結果は未達成。
不甲斐なかった。
めちゃくちゃ悔しかった。


自分を責めた。


この未達成の要因はほとんど自分にあると。
後5人きていれば完全達成だったかもしれない。

でも代表のうっちさんは言う

『プロは出た結果を愛しなさい』と。

意味がわからなかった。
こんな結果愛せるわけがない。
愛する必要もない。
この言葉を聞いてさらに苦しくなった。

そんな想いを残したまま始まった

12月19日 長野Zoom勉強会 MISSION〜新時代を生き抜くためには〜

の運営期間。

最初は本当に苦しかった。


自分を愛せない。受け入れられない。結果を愛せない。


でもそれに気づいた瞬間があった。

カッコつけてるからじゃんって。
ダサい自分が嫌いだからじゃんって。

簡単に書いているけど本当にそのくらいふっと体が軽くなった瞬間があった。

だって人間なんだから完全じゃない。
一人じゃできないから仲間がいる。
一緒に目指すから楽しい。

ただこれだけだった。

苦しんだ期間は約1ヶ月。
そんな期間に一点の光が刺した瞬間だった。


そしてそこからの運営期間。
自分の成長はもちろん仲間の成長にまで目を向けられるようになった。

決して何をしたかと言われれば何もしていない。
メンバーとただ関わり今の感情、楽しいこと、嬉しいこと、苦しいこと、悔しいことを
たくさん話して共有しただけである。

でもその関わりを通して感謝されることが多くなった。

・テルさんのおかげで元気でました!
・もう一回頑張ってみます!
・なんか気が晴れました!
・テルさんほんとすごいですね!


たくさんの仲間からそんな声をもらった。
本当に嬉しかった。

目の前の大切な人を大切にできた証拠なのだろうか。
それはわからない。

でも誰と関わるときも同じなのは本当にみんな素晴らしいいと言うこと。

何かを頑張るから悩むんだと俺は思う。
目の前の壁が高いから頼ってくれる。
本当に嬉しいこと。幸せなこと。

仲間の成功に少しでも力を貸せる瞬間がある毎日が幸せで仕方なかった。

仲間の成功=自分の成功
本当にこの通りである。
これに限る。


そしてこの運営期間でありのままの自分を受け入れることができた。
どんなにできなくっても俺は俺だと。ありのままの自分を愛することができた。

自己愛モンスター”に一歩近づいたと自信を持って言える。

自分を愛し、仲間を愛する。

決して声が出なくても愛は伝えられる。

無償の愛ならぬ”無言の愛”そんな力に気づいた。


俺の武器であるリアクションや会話が使えなくったって愛は伝えられる。
あり方ひとつで愛は伝わる。

これに確信を持てた運営期間だった。

幸せな時間をありがとう。


Next→2021年2月18日(木)14:00~16:00
【競争か、共創か】


俺の人生はまだまだ始まったばかり・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?