見出し画像

最近の僕。

こんばんは!
そろそろ1時を回ろうとしている。。

このnoteは学生団体の仲間向けに書いた日報をそのまま貼ったものです。

今の僕のリアルを描きました。

ぜひ見てみてください。


さて、
お久しぶりに日報を書いてみようと思う。

なぜ書こうと思ったか。
それは、関西に行って、
Agestの仲間

画像1


内定者の仲間

画像2


と会って大切なことに気づかされたからである。

そんな想いを日報にアウトプットさせていただきます。


自分がなぜ学び続けるのか。


この問いを考えた2日間であった。

そして、なぜこんな素敵な仲間で僕の周りは溢れているのか。
問いて問いて自分に問い続けた。

コーチングを学び始めてから、本質的な自己内省の価値に気づき、日々思考を巡らせる習慣がついてきた。

そのおかげでいついかなる時も、自分が本当に思っていることだけが心から出る感覚がある。

等身大で強くある。とはこのことだと強く感じるこの頃。

そして、改めて自分がなぜ学び続けるのか。

今の自分で行き着いた答えは
大切な人と一緒に幸せになりたいからであった。

ある時は大切な人を大切にしたい。
ある時は大切な人を守りたい。
ある時は大切な人を成功に導きたい。

さまざまあった。
しっくりこなかった。
自分の本心じゃないように自分に聴こえていた。

やっと今本心に辿り着いた気がする。

まだわからないが今の自分の答えはこれだ。


そして、なぜこの答えに辿り着いたのか。

まず、僕の周りにはいつも素敵な仲間がいる。

旅行に行けばみんなが集まってくれる。
自分をおもてなししてくれる。
暖かく迎え入れてくれる。


今回も
Agestれん、かのん、あまね、なんちゃん、わたる、しんごちゃん

テラハウスの運営のお二人

内定者こま、一平ちゃん、りきちょり、りゅーじ、のんちゃん、さやぴ、さき

本当に多くの仲間が急に決まったにも関わらず、
集まってくれた。暖かく迎え入れてくれた。


なぜみんな集まってくれるのか。
不思議だった。

でも、なぜか、どこに行っても仲間の誰かが迎え入れてくれる自信はある。
全国どこに行こうがそこにいる仲間がきっと暖かく迎え入れてくれる。

なんか変な自信がある。

それはなぜだろうか。
2日間考えてた。


それに対する自分の答えは

人との触れ合いに妥協をしないこと

だと今の自分は思う。

僕はその人が何をやってるか。
どんな実績を出したか。
どんな過去があるか。

そんなことに興味はない。


僕はあなたの内側から滲み出る想い、人間味に興味がある。

だからこそ、
人と話す時めちゃくちゃエネルギーを使うんだ。


最近気づいたことがある。

1日3人と1on1をするとエネルギーが切れる。
1日の体力を使い果たす。


これは、人が普通にこの人を知れた。
と思うレベルが違うからだと思う。

その人が今何を感じてて、何を思っているのか。

その本心が知れて初めて、その人を少し知れたと思う。

だから、10分だろうが1時間だろうが、
向き合い方は変わらない。

常に言葉の内側を見てるんだ。
だから、自分の感情に蓋をして嘘をついていたらすぐわかる。
心の底から出てない想いはすぐわかる。
LINEの文面でだってわかる。

だから、そんな姿を見たら悔しくなるんだ。

その人の内側から出る言葉や表情を引き出せない自分に無力さを感じる

だから、学び続け成長し続けるんだ。


大切な人の人生を共に歩み、
一緒に幸せを掴むその日まで。


長くなりましたが、
この2日間大切な人たちと過ごして感じたリアルです^ ^

これを読んでみんなが何を感じたか。
何を思うかは自由です。
何か心に響いたことがあれば幸いです。

僕にとってAltuMは家族です。

あなたたちとの幸せを一緒につくる責任があります。

だからいついかなる時も妥協は許さないしするつもりはありません。

本気で関わり続けます。

いつでも頼ってきてね^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?