見出し画像

【耕心曲】02.New Year's Day - ELLE GARDEN

耕心曲、プレイリスト2曲目です!

耕心曲ってなんぞ?という方は
↓こちらからお読みください↓


02.New Year's Day - ELLE GARDEN

実は最初こっちを先に作字したんですが、
迷走に迷走を続けてました。
なんとか落ちどころつけたけど
もっと悩まずいけるようになりたい!

この曲、やっぱり歌詞が良くて良い。(?)
バカでも進むしかないよな〜〜
こういうマインドで生きないとな〜〜
という気持ちになります。
新年に花火見に行くやつおるん?ともなる。
↑(追記)これ、細美さんアメリカにいたし
タイムズスクエアのカウントダウンのことかな?と今更ながら思い至った。

エルレって邦ロックの神だと勝手に思ってて
私の好きなバンドの系統って
大体エルレと似てるんだよな。

高校時代、ライブハウスに通い詰め
同世代のインディーズバンドに憧れた身なので
自分ができなかった青春を
エルレみたいな熱量のあるバンドに
託している部分があるのかもしれない。

去年出していた、トリビュートアルバムも最高でした。
フォーリミ、マカロニ、ブルエン、BiSH、マイヘア
などなど
私の大好きなバンドやグループが
エルレという共通項で集まっていて勝手に嬉しいし、
しかもどの曲もそのバンドに合ってる!
やっぱり今の邦ロックを作ったのは
エルレなんだな、と思ったりしました。

今年はバカでも進むぞ!の気持ちを大事にしていこう
そう決めた1曲でした!

それでは、また