見出し画像

【耕心曲】01.Frontier - ゆず

こんにちは!
突然ですが
最近じわじわと作字に興味を持ち始めており、
タイポグラフィとレイアウトの練習のために、
今年1年聴きまくるぞ!
という曲を集めたプレイリストの
曲名をデザインしていきたいと思います!
インスタにも載せてます【不定期更新】

----- 耕心曲 とは ------
 時に救われ、衝撃を受け、
 私の心を抉り続けてきた音楽を、
 私の心を耕した曲として「耕心曲」と総称してみました。
 ネーミングの参考(という名の元ネタ)にしたのは
 マカロニえんぴつの「MUSIC」
 聴いてみてね!




01. Frontier - ゆず

2023年ゆずの新譜。ライブが先出しだったと聞いたような🥺こんなんライブでいきなり聴けたら私はぶっ倒れる自信しかない、最近のゆずのポジティブな部分だけ集めました!みたいな曲。輝いてるぜ。

ケルト音楽の印象つよすぎて四隅にケルト模様を置いてみました。ケルト模様ってちょっとロマンあっていいね。
作字は開拓者が前線で道を切り拓き、輝く新しい世界が見えるイメージです。

そういえばこれNBAのテーマソングでした。
ゆずとスポーツの親和性高すぎるやろ。


✍️\作字したら随時追加編集していきます/


02. New Year's Day - ELLE GARDEN

03. 最高到達点 - SEKAI NO OWARI
04. おもかげ(produced by Vaundy)
                       - milet,Aimer&幾多りら
05. 3636 - あいみょん
06. シャングリラ - チャットモンチー
07. 無責任ヒーロー - 関ジャニ∞
08. 君と羊と青 - RADWIMPS
09. 不可幸力 - Vaundy
10. オリオンをなぞる - UNISON SQUARE GARDEN
11. 恋愛サーキュレーション
    - 花澤香菜(物語シリーズ)
12. NIPPON - 椎名林檎
13. turn over? - Mr.Children
14. Supernova - マカロニえんぴつ
15. 復活LOVE - 嵐
16. ときめきpart1 - スピッツ
17. ペパーミント -マカロニえんぴつ
18. 贈る詩 - ゆず