見出し画像

Leica,買いました

前回の内容から察してもらっていた通り、この度LEICAユーザーになりました。
まあこうなるだろうとは思ってましたけどね。
1度は欲しくなったLEICAを我慢できましたが、2度目は無いです。
fpLを買った理由としてもいつかleicaに移行しやすいようにと思ったからだったので、概ね予測通り。
ちゃんと自己分析が出来ていたようです。

そして今回購入したモデルはleica M-Aというフィルムカメラ。

現行モデルなためサポートが受けられる。
露出計無し。
完全機械式なので修理しやすく長く使える。
ペイントやバッジが無くミニマルな見た目。
フィルムの巻き上げ音&シャッター音が何より好き。

以上のことからこれ一択となりました。

詳しい内容はYouTubeで。


ちなみにM6は4ヶ月以上待ちだったので選択肢としてはいまいちになっちゃいましたね。
今となっては赤バッジも目立ち過ぎかなあと。

とりあえず今フィルムは4本目。
モノクロ中心ではありますが、これから練習していきます。

レンズはHELLIAR 50㎜ F1.5 SC

kentmere400

Lady grey 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?