日本語が通じる台湾の皮膚科


私の台湾生活メモとしてblog更新してます♡
中国語喋れない&台湾ご飯ダメダメな私のnoteです🤣!!
境遇な方居ましたら参考にして下さい💕




台北市内の日本語可能な皮膚科の紹介です🕊


【蔣富強皮膚專科診所】

住所:台北市萬華區萬大路264號
休診日:日曜日
営業時間:9時〜12時30
     14時〜17時30
                 18時〜21時30

ここの錠さん(女性)先生が日本語を少しと分からない部分は、パソコンで翻訳してくれます。
ピンクで○した方です。

子供の治らなかった疾患が、ここの処方ですぐ治りました。

この方人気みたいで、常に待ちがあるので2時間は覚悟した方が◎です。

予約無しで受診出来ます。

他にも、ホクロ取りやシミ取りなどもやってるみたいです♡




【台安病院】

基督復臨安息日会医療財団法人台安医院
02 2771 8151
https://goo.gl/maps/mjED48pwmAFyHfYC7


総合病院希望の方は、
皆さまお馴染みの台安病院の写真の先生が日本語ペラペラです♡
奥様は日本人との事で納得しました🤣
虎ノ門ヒルズで皮膚科医として働いていた経験もあるそうです。
いつも私は質問攻めするのですが、全て的確に答えてくれました。
安心ある先生だと思います♡


私のお勧めな皮膚科医さんでした😊
病院大好きで台湾の皮膚科も色々行きましたがこの2件が良かったので参考になればと思います♡








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?