山口夕依

1995年京都生まれ。「memedays(ミームデイズ)」代表。SNSやトレンドの専門家として「世界一受けたい授業」「ホンマでっか!?TV」など出演。TikTokでは作詞作曲した楽曲を配信し、国内最多の300万投稿&100億回再生突破。会社員・専門家・作家としてマルチに活動中。​
    • memedays
      memedays
      • 4本

      【memedaysとは】SNSトレンドとZ世代インサイトの研究機関。InstagramやTikTokなどで広がる投稿アイデア=「SNSミーム」のトレンドを、生活者およびメディアや企業へ提供しています。Z世代の消費動向に影響を及ぼす「SNSミーム」は非言語で伝わるため、国境を越えて世界中で流行しています。今後は、さらに世代を越えて影響を及ぼす可能性を秘めています。このトレンドをいち早くキャッチすることで、好感と購買へ繋がる新しいマーケティング戦略を提案いたします。同時に、SNSのポジティブな楽しみ方を広めることで、若年層のメンタルヘルス問題にも取り組んでまいります。 ◆ウェブサイト:https://memedays.jp/ ◆Instagram:https://www.instagram.com/memedays_jp/

こぼれ話「バズる音楽に隠された3と15の法則」

SNSの先生として様々な番組でお世話になっております、山口夕依です。番組内でお伝えしきれなかったメモが溜まってきて消化不良なので、noteにゆるゆると書いていきたいと…

キャッチーさと素材力がトレンド要因になる話。

「現役女子高生の2020年下半期トレンド予測および2020年上半期トレンド」に関する調査をおこないました。(こちらは「TT総研」としてリニューアル前に発表したものです) …

「買う映え」から「作る映え」に進化した話。

「外出自粛による10代女性とSNSへの影響」に関する調査をおこないました。(こちらは「TT総研」としてリニューアル前に発表した調査です) なお今回の調査では、新型コロ…

コロナ禍で10代女性の生活や意識はどう変化しているのか。

「テレビ離れ」「活字離れ」に変化の兆し 将来観にも影響 なりたい職業1位は「医師・看護師」 有料オンラインサービスの利用増加も 「テレスタディ」環境は進まず 「10代…

在宅新入社員のみんなへ

わたしが勤めているトレンダーズ株式会社では、 3年目から1年目へメッセージを贈る会があります。 当時意識していたことやビジネスハックなどを ひとりひとり自由に伝えま…

2020年のJKトレンドは「オタク」と「病み系」が牽引しそうな話。

「現役女子高生の2020年トレンド予測および2019年下半期トレンド」に関する調査を行いました。(こちらは「TT総研」としてリニューアル前に発表した調査です) 2019年下半…