memedays

4
キャッチーさと素材力がトレンド要因になる話。

キャッチーさと素材力がトレンド要因になる話。

「現役女子高生の2020年下半期トレンド予測および2020年上半期トレンド」に関する調査をおこないました。(こちらは「TT総研」としてリニューアル前に発表したものです) 「ワンチーム」が流行語大賞を獲得したラグビーW杯など、スポーツを中心に明るい話題が多かった2019年下半期から一転、2020年上半期は新型コロナウイルスの感染拡大によって人々の生活やマインドが大きく変化しました。その影響は女子高校生たちにも及んでおり、この半年間ならではのトレンドが誕生しました。今回は、半期

スキ
12
「買う映え」から「作る映え」に進化した話。

「買う映え」から「作る映え」に進化した話。

「外出自粛による10代女性とSNSへの影響」に関する調査をおこないました。(こちらは「TT総研」としてリニューアル前に発表した調査です) なお今回の調査では、新型コロナウイルスの影響による様々な状況下の方々に配慮し、「新型コロナウイルスの影響による生活や考え方の変化について」という調査の内容について事前に提示した上で、回答にご了承いただいた15~19歳の女性を対象といたしました。 調査概要 ・調査名:「外出自粛による10代女性とSNSへの影響」に関する調査 ・調査対象:1

スキ
128
コロナ禍で10代女性の生活や意識はどう変化しているのか。

コロナ禍で10代女性の生活や意識はどう変化しているのか。

「テレビ離れ」「活字離れ」に変化の兆し 将来観にも影響 なりたい職業1位は「医師・看護師」 有料オンラインサービスの利用増加も 「テレスタディ」環境は進まず 「10代女性への新型コロナウイルスの影響」に関する調査をおこないました。(こちらは「TT総研」としてリニューアル前に発表した調査です) なお今回の調査では、新型コロナウイルスの影響による様々な状況下の方々に配慮し、「新型コロナウイルスの影響による生活や考え方の変化について」という調査の内容について事前に提示した上で、

スキ
35
2020年のJKトレンドは「オタク」と「病み系」が牽引しそうな話。

2020年のJKトレンドは「オタク」と「病み系」が牽引しそうな話。

「現役女子高生の2020年トレンド予測および2019年下半期トレンド」に関する調査を行いました。(こちらは「TT総研」としてリニューアル前に発表した調査です) 2019年下半期はラグビーW杯や開催が迫るオリンピックなど、スポーツを中心に明るい話題が多くありました。そんな日本全体のムードとは別に、通称「JK」と呼ばれる女子高校生の間では常に独特のトレンドが目まぐるしいスピードで生まれています。この度TT総研は、半期ごとに実施している東西別のJKトレンドに関する調査を行い、過去

スキ
79