見出し画像

0からの挑戦

こんばんは、本日は今僕自身が目指す目標に至るまでのエピソードをお話したいと思います。


僕の過去とは

僕は、中学から大学にかけて陸上長距離をしていました。目指す最大の目標は箱根駅伝を走ることでした。その為日々のトレーニングなど欠かさず行なってきました。しかし大学2年の夏頃から中途半端にやっている自分が組織の中にいるのが申し訳なくなった気持ちと走る以外の事も経験したいと思い、退部しました。

競技を辞めてから

その後スキマバイトや派遣やバイトなど今まで経験した事がない多種多様な仕事をしました。もちろん仕事で出会う人との会話も積極的に行い多くの知識や発見がありました。その中で実際に就活に向けた事をしたいと思い、バイトをしながら長期インターンをはじめました。インターンでは、アルバイトは本業や学業のかたわら、収入を得るための仕事をすることですが、一方でインターンは、学生が自己の適正を把握する、あるいは仕事の内容を理解するために、在学中に一定期間に企業内で就業体験を行うことで雇う企業側が新卒採用を意識してインターン採用している場合もあることからはじめました。実際に広告会社やテレアポや訪問販売など色々な営業を経験することが出来ました。それを踏まえた上で、自分が組織を作りマネージメントし利益を出し社会に貢献するような事業を作りたいと思い今に至ります。

今までの経歴を簡潔に書いたつもりではあります。もちろんこれからは、自分が掲げるビジョンを現実にする為に行動していく必要があると思います。その中で大切にしている言葉があります。

考えは言葉となり、言葉は行動となり、行動は習慣となり、習慣は人格となり、人格は運命となる。

上記の言葉は高校時代のコーチに頂いた言葉です。走ることも大切ですが、選手の将来使える話を良く話され、またその話はメモ書きするようにと言われていました。当時は面倒でしたが、今考えると選手に教育する為に本などを沢山読まれてそれを指導していたので、感謝の気持ちになります。もちろん走ることも大切ですが、走る以外の事も必要なのかと思います。組織を動かす先陣であれば、知識や経験は必要だと思います。もちろん失敗などありますが、それに恐れず行動する事だと思います。これらを踏まえて今後の僕のテーマは、

ビジョンの実現化
固定概念を無くす
成功者を完コピ
倹約家
目標の期限

最後まで読んでいただきありがとうございます。
話が脱線したりしてる部分もあると思いますがお許しください。頑張っていきます。応援の程よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?