見出し画像

アシアナ航空に感謝した話

韓国から日本への帰りの便はアシアナ航空で。
渡韓するといつも爆買いしてしまうので、行きはLCCで機内持ち込み7キロまでにして、帰りは大手の航空会社で手荷物を預けられるようにした
LCCで預け入れをするために追加料金を支払うと、大手より高くなることもあるので、いっそ機内食もある大手にするのがお得なのかも??
もちろん便や時期によると思いますが

搭乗したのはアシアナ航空OZ108便のエコノミークラス
チケット予約が遅くなってしまったこともあり3/4㈪で17,000円程度でした
やっぱり早めに予約しておいた方が良かったな。。

仁川空港のカウンターでチェックインするとき、スマホで電子チケットを見せて、そのままグランドスタッフに預け、返してもらうのを忘れてその場を離れてしまった
チェックインの後、なにか呼び声が聞こえたんだけど、気に留めなかったら、5分後スマホがないことに気づいた、、!
急いでカウンターに行くと、
”CAにスマホ渡してもおうとしてたんだ~”と
スマホにつけた伝言の紙を外して、返却してくれた
ちゃんと名前?を呼ばれてすぐカウンターに行くべきだったなと反省。。
アシアナ航空の方、ありがとうございました。。

その後dunkin' donutsでドーナツを買ってから登場
あのミスドの商品を思わせる見た目だけど、味は倍以上甘かった!

お水はeauとoの発音をかけたデザインなのか、、?


座席はこんな感じで落ち着いた雰囲気
ブランケットやスリッパはなく、ヘッドフォンが前の座席のポケットに入っていました


約2時間半のフライトでも機内食があるのがうれしい
今回いただいたのは" Miso cream chicken with rice"
少し甘めな味付けで美味しい、ゆでたお野菜があるのも良かったです
サイドは、右からパンとバター、カボチャサラダ、お水でした
飲み物はオレンジジュース、炭酸、紅茶、コーヒーなどから選ぶことができる


機内エンターテイメントは、映画にハリーポッターやパディントン、マリオなど定番から最新の作品までそろっている
なんとなく観賞する気持ちにならなかったので、ずっと数独して過ごした笑
飛行機での数独がなぜか好きなので。。


結論、アシアナ航空、サービスが最高でした🌼
何度もゴミの回収に回ってきてくれるところが本当にありがたい
ご飯も他と比べても美味しいなと思いました

そして何より携帯忘れてごめんなさい。。
あたたかいご対応助かりました!


▽他の航空会社の記事はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?