見出し画像

大人になるってこと。

諸事情あって、20の俺はこの前高校を卒業してきた…いわゆる後輩と勉学を共にしている。
アイツらは…はっきり言えば馬鹿で、それでいて底無しに明るい。
なにより、俺が持っていないものを沢山持っている。輝かしい青春や、部活動の軌跡。
しんどかった!二度とやりたくない!と笑顔で語る彼らは、いつだって輝いている。
今更ながら、俺には何もないということを自覚した。
元カノが11人居るだとか、部活の顧問がセクハラ野郎だったとか……そんなどうでもいいと思える話が、実は人生で一番かけがえのないものなのかもしれない。

そんな彼らも、ここを巣立ち、ある程度のお金を自由に使えるようになる。
そうなったとき…ここにいる俺みたいなつまらない奴になるのだろうか。
色んな壁にぶち当たって、諦めを覚えた俺のようになるのだろうか。
普段、澄まして、大人ぶっている俺は、ただ大人のふりをした子供なんだと思う。

毎日駄文を量産しています。 よければご覧ください。 3年間も好きだったあの子の備忘録は、気が済むまで更新します。 気が済んだら、安楽死についての書き物や、日々感じたこと、思い出なんかを更新します。 よろしくお願いします。