見出し画像

依存 好きな人

私は好きな人(元カレ)に依存している。

彼にも〇〇は僕に依存してるんだよね、って言われてしまった。

もう、好きと依存が入り交じって苦しい。

初恋なんだよ。

恋愛がこんなに苦しいものだとは思わなかった。

今思うと、別れたあの日から依存は少し始まっていたのかもしれない。

もう2年か。

別れたら3ヶ月で忘れる ってどこかで聞いたことあるけど、私もう2年も引きずってるよ。

これはいつ終わるの?

それとも依存してるから終わらないの?

今までこんなにひとつのことに夢中になることなんて無かったのに。




この間の事件から

お泊まり最終日の前日夜にまた話し合った。

私が彼の荷物から薬を探し出してとってしまったから。

それに気付かれ話し合いになった。

私はその場になると泣いて謝ることしかできなくなる。

泣きながら謝って、もうしないと約束してしまう。

彼に odすると最悪死んじゃうかもしれないんだよ って泣いて言われてしまった。

この彼を前にしてしまうと謝るしかできなくなる。

でも今は少し違う。

心が揺らいでる。

心配かけたくない迷惑かけたくない自分と、

早くこの苦しみから解放されたい自分と。

私がLINEで だいすき と言うと、彼は 僕も と返してくれた。

その言葉に嬉しくなる気持ちと悲しくなる気持ちと、色んな感情が入り交じる。

そして私は うそだ と返してしまう。

嫌いという言葉はすぐに受け入れらるのに、好きという言葉は信じられない。

いっその事、嫌いだもう関わってくるな。と言われたらどのくらい楽になるのだろうか。

0か50か100。

0は感情を殺して、好きな気持ちも忘れるよう努力して生きる。

50は今まで通り、普通を演じて生きる。

100は1番楽。楽になる。ただそれだけ。

50が1番苦しい。

自分では決められない。

私のとあるものの誕生日(記念日)にまた事を起こすかもしれない。

直近だとチャンスは3回。

もう同じ過ちはおかさない。

何をするかは秘密。

今まで何回も失敗してきた。

ちゃんと私の気持ちをぶつける。

最善の結果になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?