見出し画像

ただただ筋肉を崇めたい。|イケメン特集

こんにちは!ザッキーです。

今日はただ何となくの記事。
意味や思想など全くないので悪しからず。
私が個人的に好きな「筋肉」をあげていくだけの記事です。

突然ですが、
みなさんは好きなタイプなどありますか?
人種や体形、性格が重視と、人それぞれ好きなタイプは異なりますよね。

私は昔からスポーツをする環境、云わば「体育会系」の中で過ごしてきたこともあり、筋肉たちと日々を過ごしてきたといっても過言ではありません。
そんな日常で筋肉をみているとあることに気づきました。

それは
タイプと同じで、筋肉もそれぞれタイプが異なるということです。

■わたしの脳内種類別筋肉

ボディービルダー系

画像6


⇒筋肉の塊。筋肉を美とするもの。


ジャニーズ系

画像7


⇒細マッチョ系。色白が多く、毛があまりない。


部分系

画像9


⇒主にスポーツ選手。競技によって鍛える部分が肥大化して異なる。


全身

画像8


⇒外国人のモデルに多いスタイル。

と、まあ大まかに4つですね。
私が個人的に好きなのは、全身タイプなのですが
中でも素敵だなと思う筋肉たちをご紹介していきたいと思います。

▼ENTRY No.1

画像1

個人的に一番好きなのは、腹筋が割れていて、胸筋があること。
日本人は胸筋がないイメージなので、素敵ですね!

▼ENTRY No.2

画像2

アメリカの俳優ブラッドリー・クーパー
こんがり焼けた肌の色と、笑顔が素敵です。

▼ENTRY No.3

画像3

韓国の俳優チュ・サンウク
韓国は徴兵制度があるからか
俳優でも鍛え抜かれた肉体をしている人が多い。

▼ENTRY No.4

画像4

アメリカの俳優スティーヴン・ラング
今年68歳のダンディな方。
悪役で登場していることも多いのも頷けるくらい
男の魅力を感じますね。
よくせれーのさんと年上の男について話しますが
スティーヴン・ラングなら抱かれたいと思ってしまいます。

■ボディライン

男性の筋肉で一番エロいと思う部分は、やはり「大腰筋」!!

画像5

腰回りのラインがとにかくエロい!
顔のイケメンよりも、大腰筋がある人に惹かれてしまいます。(笑)


■さいごに

女性が筋肉に惹かれる理由は2つあるそうです。
1つは、精神面。
筋肉質の男性は女性にとって守ってもらえそうな「安心感」を感じる女性が多いと言われています。また、人間のDNAに刻み込まれた「自分にないものに魅力を感じる本能」も、女性が筋肉質な男性に魅力を感じるようです。

2つ目は、肉体面。
男性の筋肉に対する肉体面での魅力は単純に「筋肉がついている」ことに対して魅力を感じる女性が多く存在するそうです。
また、鍛えられた肉体からは健康的な印象を受けやすいので、規則正しい生活やトレーニングを行っているのだろうと、魅力を感じる女性もいます。
男性のたくましい筋肉は女性を惹きつける多くの魅力を持っています。

筋肉を好む度合いは女性によって違いますが、少なからず男らしさやたくましさなどが好意的なイメージを受けているのは確かと言えるでしょう。

どちらも兼ね備えている、通称イケメンと付き合ってみたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?