見出し画像

2021年初投稿note|今年はポジティブに成長する1年に!

こんばんは。
しずおかです。

1月12日まで公式投稿ストップの充電期間でした。
そして、今年はじめてのnote投稿です。

初投稿は年末年始の出来事と今年の抱負について綴りたいと思います。

年末年始

みなさんはどんな年末年始を過ごされましたか?

わたしはコロナがまた蔓延しているので
今回の帰省は見送り都内で過ごしました。

大晦日は同じく静岡から上京している高校時代からの友人の家へお泊り。

友人は4歳になる男の子のお子さんがいるのですが
その子に癒されまくりました。

4歳ってもうたくさん言葉を喋れるんですね。

「今日はね、しずおかちゃんがお泊まりなんだよ~。
楽しみだね~。」
とご機嫌でお出迎えしてくれました。

「しずおかちゃんのお布団も用意したんだよー。
お部屋連れてってあげるねー。」
ってもう全てがかわいすぎる!!!

年が明け元旦に近所の神社へ初詣へ行きました。
友人の子が手を重ねて大きな声でお願いした言葉がこちら。

「コロナウイルスからみんなを守ってください」

キュン。

新年早々心が洗われました。

子どもってすごく素直でかわいいですよね。

大人になると純粋な気持ちが薄れ
色々な欲にまみれてしまいます。

子どもの頃のピュアな気持ちって
忘れちゃいけないな。

とあらためて感じた元旦でした。

2021年の抱負

2021年はこちらの記事のとおり本厄です。

でも、丑年おうし座なので丑年は嬉しいです。

御祈祷の予約まだしてない。。。

今年は厄年ということもあるので
今まで以上に気を付けて日々を過ごそうと
占いを参考にしてみるのもいいかも?
と思いゲッターズ飯田さんの本を購入してみました。

こちらから占えます▼

わたしは「銀のカメレオン座」でした。

銀のカメレオン座の本質
【成長するにはデキる人と付き合うといい】
頑張り屋ですが、周囲にも合わせることができる人。
「でも、だって」とすぐに言う意地っ張りな面はありますが、
デキる人を見てコツをつかむのがうまく、何でも簡単にできるタイプ。
ただし、意地を張りすぎて自分のこだわりが強くなりすぎると、
才能が開花しないことがあるでしょう。
レベルの高い人たちの中にいれば成長できますが、
レベルの低い環境に気付かずにいると、
いつまでも成長できないので要注意。
友人関係が人生に影響してきます。

(ゲッターズ飯田の五星三心占い2021より)

何でも簡単にできるタイプではないけど、
レベルの高い人たちの中にいれば成長できますって嬉しい言葉!

【銀のカメレオン座の2021年】
新たな時代の幕開け。
人とのつながりが大切に。
欲張ることで幸せになれる年。
(ゲッターズ飯田の五星三心占い2021より)
【銀のカメレオン座の2021年開運3か条】
1.憧れの人の話し方を真似する
2.現状の生活に感謝する
3.秘密にしていた力を出す
(ゲッターズ飯田の五星三心占い2021より)

3の秘密にしていた力を出すって謎ですが、
本の中にありました、
「良い占い結果は目標にして当てに行く 」
ということばの通り、良い結果を当てに行き、
開運3か条を意識して
人とのつながりを大切に、
ポジティブに成長していく年にします!

2020年中にやりきれなかったことや
回収しきれていないものがあるなら、
自ら動いて手に入れる必要があります。

(ゲッターズ飯田の五星三心占い2021より)

という部分、早速はじめました。

昨年心残りだったことのひとつ、
給付金を使おうと思って延び延びになっていた
IllustratorやWEBデザインについての勉強です。

給付金についての記事はこちら▼

今までwindowsユーザーだったため
初Macに慣れずドキドキです。
新たにショートカットキーも覚えなくては!

そして、こちらの記事▼

年末年始にゆっくり考える予定だった
”自分の人生について”
”なりたい自分について”
こちらは正直まだ漠然としています。
【今年はブレーキの年】なので
あせらず少しずつ考えていきたいと思います。

年始の抱負は9割の人が年末には忘れてしまうそうです。

そうならないように、
時々noteを読み返しながら
この今の気持ちを忘れずに過ごしていきます。

2021年もnoterのみなさま
よろしくお願いいたします。

スキほしいな


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?