見出し画像

【初note】テーマは”オトナ女子の一人遊び!”で書いていくSWAYです。

noteでアカウントをとって数か月…。
面白い皆さんの記事を見るだけの利用者でしたが。

今日書こう!と決めました。
なぜならテーマがようやく決定したからです。

そのテーマは、”オトナ女子の一人遊び”!
(文字だけ見たら怪しいw)

…というのも。

最近、ずっともやもやしていました。
大人になり、歳を重ねてきたのもあるのか、
私いま最高にあそんでて楽しい!と思える機会が減ってる気がすると。

昔ほど、興味を持つセンサーの反応が悪くなってる気がしていたり、
それもあってか好奇心も減退している気もする
かつ、あそびにも偏りがあるような。
その結果

楽しい、面白い、と思う心がスカスカとスポンジ状態になっているような気がしていて

なのに本業では遊びを作り出す仕事に携わっているっていう矛盾。

これはいかん!
なんだか人生もったいない!もっと
”いま私すごい楽しい~!”と思って生きていきたい!

と思い、

今年、令和1年からは遊んでいこう!と思い立ちまして、
遊びノートを書いていこう、と今日決意。

あとは、一人で遊べるあそび、で検索したときに
休日やまとまった時間でやる遊びとかは良くあるけど
仕事中にあそび心で遊び化してなんか乗り越えたりとか、
平日とかって飲み以外何かないのかなーとも思って模索したいと思っていたので
そういうプチ遊び的なものも探して試してみたいな~と思っています。

そして目指すは、
「あー遊んでないな~」と思う、大人の皆さんのネタ帳になる
べく書いていきたい!紹介定案ページ的な。

今年1月も残り少ないけど、どんな風に遊んですごすのか。
遊ぶぞー!楽しむぞー!
というわけでよろしくお願いいたします!

トップ写真は、今年正月に遊びながら撮った写真。朝焼け前のタクシー車窓から。

令和2年(2020年)1月25日 SWAY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?