見出し画像

30歳、無職、人生模索中

はじめまして、すずと申します。

タイトルにある通り、現在30歳の無職です。

昨年までは普通の会社員でした。自分の価値観と会社の価値観がズレていることを徐々に感じ始めて、ここは私がいる場所ではないなと思い、退職することを決めました。

現在は、勉強と転職活動を中心とした生活を送ってます。
(何を勉強しているかはまた今度話したいと思います。)

勉強も転職活動も、働きながらすることもできたけど、違う方向を向きながら社員として働くことに違和感を感じていたのと、これからやりたいことにもっと時間を使いたいと思って、思いきって退職しました。

noteを始めた理由は、自分がどんな生活をしているか可視化しておこうと思ったから。時間を自由に使える状況で、何にどれだけ時間を使っているか可視化しておいた方が、振り返ったり、反省できるかなと思い、始めることにしました。

それから、誰かが読んでくれているかもしれないという状況の方が継続できるかなと思ったから。

無職の備忘録的なnoteです(笑)
理想は毎日投稿です。

これからよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?