見出し画像

30歳、無職、転職エージェントを使ってみる

おはようございます。すずです。

TOEICが終わってから「あれ、何をすればいいんだろう?」という状態になってました。これが燃え尽き症候群というやつでしょうか。

無職、転職エージェントを使ってみる

転職活動は引き続き行っているのですが、なかなかうまくいってません。

そこで、今の状況を客観的にみて助言をいただきたいなと思い、転職エージェントに登録して昨日相談してみました。

転職理由は何か、何がしたいのか、何ができるのか、など色々お話を聞いてくださり、助言もたくさんいただきました。

その中で一番グサっときたのが、

「無職期間が3ヶ月を過ぎると、書類も通らなくなってしまいますよ。」

という言葉でした。

決してやさしい言葉が欲しかった訳ではありませんが、なんだか就職を急かされているように感じてしまいました。

その反面、プロの転職エージェントが言うんだから、それが現状なんだなとも感じました。

自分は何がしたいのか

その後、たくさんの求人をご紹介いただいたのですが、「ここで働きたい!」と思える求人には出会えませんでした。

エージェントの方には、「妥協できるポイントも考えてみてください」という助言もいただきました。

そうですよね。すべて希望通りの就職先を見つけるのは難しい。30歳、無職の状況であればなおさら。

とりあえず就職するのが第一優先なのか(エージェントの方のアドバイスではこちらがおすすめ)、自分のやりたいことにこだわるか。

改めてしっかり自分と向き合って今後のことを考えなければいけないなと思いました。

今日はこれからどうしたいか方向性を決めて、求人を調べまくって、少なくても2社は応募したいと思います!

今日も一日楽しみましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?